どうも、ヒカルです。
今回はYouTubeでの動画集客とTwitterやFacebook等のSNS集客の
メリット・デメリットについてになります。
私は現在、YouTubeを利用した動画での集客と、
TwitterやFacebook等のSNSを使った集客でアクセスを集めています。
その理由はこの2つを極めることが、最も効果的な集客方法だと
思っているからです。
この2つにはメリット・デメリットがありますが、
両方使うことによってそのデメリットを消すことができます。
まず、YouTube動画を使った集客のメリット・デメリットについてです。
メリット
・人物像が伝わりやすいため、濃い読者を得ることができる。
・チャンネル登録者が増えれば、動画をアップするたびに多くのアクセスが期待できる。
・信頼感を得ることができる。
・ある程度ブランディングされれば、自動集客できるようになる。
デメリット
・即効性がないため、集客できるようになるまで時間がかかる。
・質の高い動画を提供できなければ、全くアクセスが集まらない
ザッとあげるとこんな感じです。
一番のメリットは濃い読者を獲得できることです。
これはSNSとは比べ物にならないくらい濃いです。
やはり動画の方が文章などよりも人物像が伝わるので、
親近感がありますし、効果が高いです。
またチャンネル登録者が増えて、ブランディングされれば、
自動集客装置として機能し膨大なアクセスを集めることも可能になります。
これがSNS集客にはない魅力だと思います。
動画集客のデメリットは即効性がないため、
ある程度の動画本数と質の高い動画を出すまでは、
ほとんど効果が期待できないことです。
動画を使って集客する人がほとんどいないのはこのためです。
ただ長い時間を経ることで徐々にブランディングがかかり、
集客媒体として機能し始めます。
動画での集客は即効性はありませんが、
長いスパンでみたときに絶対に役立ちます。
最も大きな可能性を秘めているのがこの動画での集客です。
次にSNSでの集客のメリット・デメリットについてです。
メリット
・即効性が高く、すぐに集客できる。
・文章を書くことが必要なので情報発信能力を上げることができる。
デメリット
・読者が薄いので、教育するのが難しい。
・自動化するのが難しい。
これくらいですね。
動画での集客と比べて即効性が非常に高いため、
すぐに結果が出る集客手段となります。
これが理由で多くの人がこのSNS集客を実践しています。
しかし、やはりビジネスに興味のない薄い読者が多く、
どうしてもネットビジネスに興味を持ってもらうことが難しいです。
また自動化するくらいまで大きな媒体にすることは難しいと思います。
なので動画での集客とSNSでの集客両方を実践することが必要だということです。
私は個人的に動画での集客の方がメリットが多いと思っているので、
動画集客の方に重点をおいてますが、しっかりSNSでの集客も行っています。
2つの集客方法を使い分けるのが最も効果的です。
動画での集客が安定してくるまでは、TwitterやFacebookといったSNSを使って集客する。
これが最もいいのではないかと思います。
動画での集客さえ完成してしまえば、
集客に困るなんてことはなくなるはずです。
つまり、集客を極めることができれば、必ず稼げます。
これは間違いないです。
動画とSNSを利用してより多くのアクセスを集めましょう!
というわけで動画集客、SNS集客のメリット・デメリットでした。
動画は集客媒体として機能するまで時間がかかるかもしれないですが、
機能したら他のネットビジネス系の人と大きな差を作ることができます。
圧倒的に集客することができるようになるので是非やってください。
では。
もし動画集客に興味が湧いた場合はこちら
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