外見だけで「稼いでる風に見せてる偽物」

おはようございます。
朝からのヒカルメルマガです。

「眠気がマックスで見たくないや」
って方はまた時間ある時にでも見てください。

さきほどコーヒーを飲みながらメールをチェックしてたのですが、とても面白い着眼点を持たれた方がいました。

ちょっとそのメールを紹介します。
(重要な部分だけ貼りますね)

~~~~~~~~~~~~~~~~ここから~~~~~~~~~~~~~~~~

気になったことがあります。

それはヒカルさんが、時計などの装飾品をしていない、ということです。
お召しの物も、オシャレではありますがそんなに高級なものでないように見受けられました。

動画内で再三お金をかけないで、と仰っていましたが、MLMに従事していた頃はまったく逆でした。

成果を上げている人ほど高級なスーツ、腕時計、カバンなどを誇らしげにダウンライン(要は搾取する対象ですね)に見せびらかすように、ぶら下げていました。

「いつか同じようなものが欲しいんでしょ?だったら今から揃えるべき。」
と洗脳して、恰好だけは一人前のそんなに稼げていない人が溢れていました。

私は高級品に対する欲が低いのですが、それを差し引いても甚だ疑問でしたし、そういう人に嫌悪感を抱いていました。
ダメンターとは、同じ穴のムジナである私が言えませんが、今思うと、そんな環境で自分で無理矢理モチベーションを上げていたような気がします。

世の成果を出している大部分のビジネス従事者は、みんなこうなんだな、と今でも思っています。

「投資すれば稼げる、と言って稼がせようとする人は、自分が稼ぎたいだけ。」
成果を上げている人が、こうストレートに言う人は、今まで出会った人の中には皆無でした。

そして、言っているヒカルさんの格好にも、それは表れているように、私は思いました。(まぁ願望も少なからず含まれていますが。)

~~~~~~~~~~~~~~~~ここまで~~~~~~~~~~~~~~~~

この方はMLM、通称ねずみ講と言われる、
ネットワークビジネスの経験者です。

まあ、実際にはMLMはねずみ講なんかではなく、
有限連鎖講になるので、世間の認知とは少しずれがあります。
マルチ商法は犯罪ではないですし。

知らない方のために軽く説明しておくと、
ねずみ講っていうのは簡単に言えばピラミッド式で、
紹介者が増えれば増えるだけ儲かる仕組みです。

ようは連鎖していく仕組みですね。

A
B    C
D        E
F             G

こういう感じのがねずみ講って呼ばれる、
無限連鎖講(ずっと無限に連鎖していく仕組み)です。

MLMっていうのはこれの有限バージョンみたいなもので、
確か2段下までしか連鎖できなかったと思います。
(うろ覚えなので間違えてたらすみません)

と、MLMっていうのを知らない方もおられると思うので、
簡単に解説しておきましたが、
この読者の方はMLMで活躍していた方と私を比較しています。

実際、アフィリエイトの世界にも、
>成果を上げている人ほど高級なスーツ、腕時計、カバンなどを誇らしげにダウンライン(要は搾取する対象ですね)に見せびらかすように、ぶら下げていました。
「いつか同じようなものが欲しいんでしょ?だったら今から揃えるべき。」

こういったスタイルを取られている方も多く存在していて、
中身以上に外見で勝負している方も居られます。

私はこういうたスタイルを軽蔑する気はありませんが、
自分は絶対にしようとは思いません。

私の元には「ヒカルさんって外見で損してますよね」
っていう風なメールがよく届くのですが、
これは半分当たってるし、外れでもあります。

まず、当たってる部分としては、
見た目ってだけで第一印象が悪くなってしまうという点です。

しかし、私はここを逆手にとっているわけです。
それが半分はずれの部分に当たるのですが、

「胡散臭い」っていうのは、
自分を知ってもらえる1つの要素になります。

きっと、私の読者の方の多くは、
「この若造なんだ、本当に稼いでいるのか?」
という疑いだけの気持ちで私の動画を見たと思います。

そうすることで結果的に自分を知ってもらえたのです。

どんなビジネスでもそうですが、
まずは知ってもらう事から始まります。

私は若造っていうだけでその第1関門をクリアしているというわけです。

ただ、もちろんのことマイナスからのスタートなので、
ここから自分への興味を深めてもらうのは簡単ではありません。

外見だけで「稼いでる風に見せてる偽物」は、
すぐにバレてしまいますよね。

ただ、私はビジネス経験の薄い21歳ではありません。
それなりに経験を積んでいますし、自分の能力を理解しています。

「顔を出して話せば分かる人には分かる」
私はこういう想いで動画を配信しています。

確かに、もっと金持ち感を出して、
身なりを整えて一流を装えば、
それにつられてホイホイやってきてしまう人は居ます。

しかし、私はそういう「中身が見れない人」を必要としていません。

誰でも彼でも集めればいいんだ、って人がいますが、
これはビジネスの下手くそな人がしてしまう行為です。

こういったことをしてしまうと、
訳の分からないクレームをするお客が来たり、
なぜか詐欺師扱いされてしまったりと、
トラブルに巻き込まれてしまいます。

お客さんっていうのは選ばないといけません。

野球をしない人に誇大広告をして
「このバット買えば運気が上がりますよ」
ってバットを売りつけると、
絶対、後でクレーム来ますよね。

だからこそ、若者っていう所に対して、
偏見を持って中身を見ようとしない人っていうのを、
動画の時点で振り落しているのです。

そういう人達はいつまで経っても稼げないし、
私も稼がせたいとは思いません。

まず、中身見れない時点で稼げないです。

ビジネスっていうのも表面だけ見ていてはダメで、
色んな角度から理解を深める必要があります。

本質を理解しないといつまで経っても、
情報に振り回される情報弱者です。

自分のことを必要としてくれる人だけに価値を提供する、
これが私の美学であり、スタイルです。

私は商品をメルマガで販売して稼いでいますが、
クレームが来たことは一度もありません。

むしろ感謝のメールが毎日のように届きます。

これは私が必要だと思った人に対してだけ、
商品を販売するっていうスタイルを貫いているからで、
何も考えずに売ってたらこうはなりません。

ここが私が安定して稼げる最大のポイントです。
(これはメルマガの講義で詳しく話してます)

バカの1つ覚えのようにメルマガで売込みばっかりしている人が多いですが、
そういう人は稼げないし稼げても一時的な一過性のものです。

私のメルマガと他の人のメルマガ、
もちろんたくさん違いはありますが、
「無理に煽って売り込みをかけない」
っていうのが一番の違いだと思います。

必要だと思った人だけ買えばいい、
私は常にこういうスタイルです。

もちろん、煽って売込みをかければ、
一時的に月収で3000万くらいなら、
稼げる自信はありますし、
そのくらいのレベルに自分がいることも知っています。

しかし、私の求めているのはそんな大きな実績ではないので、
本当にオススメできるもの以外は紹介しないです。
それに紹介したものを無理に買う必要はないと思っています。

だから私のメルマガで無料で知識だけを手に入れてもいいですし、
それだけでも稼げる人は稼げると思います。
その中で投資したいものがあればしてください。

それくらいに私はメルマガの講義で全て曝け出してますし、
どういう仕組みで私が不労で稼いでいるのか解説しています。
ですので、しっかりと最後まで講義を受けてくださいね。

読んで損になるってことはまずないので。
ネットビジネス以外でも役に立つ知識というか、
経験値だと思いますし。

あと、今の私が何で稼いでいるのか?
ってことを質問でよく聞かれるので、
簡単に答えておきます。

例えば、今月だと自動化での収入(メルマガ)は、
現時点で、200万くらいです。

これが今の私のスタンダードになります。
(といっても、恐らく来月には1000万超えると思いますが。)

で、さらにそこに労働的な収入として、
500万円くらいのってきます。

これはコンサルフィーがほとんどです。

で、結論何をしてるの?
ってことですが、

1 メルマガ発行(情報発信)
2 コンサル(教育)
3 自動化の仕組み作り(集客、教育、販売)

このどれかです。
というか基本的にはこれだけです。

これが私がパソコン1台でお金を稼いでいる全貌というか、
全てになるのかな、と思います。

もちろんのこと凄く簡単に表現しただけなので、
奥は深いのですが、仕組み自体は簡単です。
(こういうのも全てメルマガの講義で話してます)

私のメルマガ講義は相当なボリュームで覚えることだらけですが、
全て理解したら、まあどの企業に勤めても役に立つし、
起業するうえでも絶対に覚えておいて損はないことばかりなので、
最後まで投げ出さずに全部吸収してくださいね。

学生とかで私の言ってることを全て理解できれば、
まあ敵なしというか、周りとの差は歴然ですよ。

それと、(まだあるのかよって感じですね)
私は現在のアフィリエイタ-と比べると、
知名度、実績共にまだまだルーキー的なポジションですが、
今年中にはネット界の大御所と呼ばれるレベルにはなりますので、
私を超えるまでついてきてほしいなと思っています。

読者の方が物足りなくならないように、
私自身、常に進化し続けようと思っていますので、
今後もよろしくお願いします。

※メルマガが面白くなくなってきたら教えてください。
そういう生の声は非常に助かりますので。

というわけで、朝から長々と語ってしまいましたが、
今日も楽しく元気に過ごしましょう。

では。

追伸:38分

やはり4000文字もメルマガ書くってなると、
時間がかかります。
たぶん、私はメルマガ書くの速い方なのですが、
それでも今日は38分かかってしまいました。

基本的には30分以内っていう、
謎の自分ルールがあるので、
今日は負けてしまい悔しいです。

一瞬、鏡を見たら、ザブングルの加藤みたいな顔している自分がいました。
悔しいです。

追伸2:ウロボロス

っていう漫画があるのですがオススメです。

ざっくりとどういう漫画か解説すると、
警察を舞台にした「アンフェア」的な漫画なんですが、
過去に最愛の人を警察関係者に殺された2人の子供が、
その復讐のために「警察」と「ヤクザ」になって、
表と裏の世界で犯人を捜し出すっていうサスペンス要素の強い物語です。

私はこれまでに漫画を1万冊以上読んでいるオタクですが、
サスペンス系の漫画としてはトップに入る面白さだと思います。

現在、15巻まで出ていて連載中なので、
興味ある方は見てください。

アンフェア好きな人はハマりますよ。
では、終わりでーす。

何かしらの感想お待ちしています。

↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は21歳で起業をして、
たったの4ヶ月で月収100万円を達成しました。
ないない尽くしの起業です。

当時新入社員だったのでお金もなければ、
社会経験すらろくにありませんでした。

普通のサラリーマン家庭に生まれ育ったので、
特別なコネもありません。

おまけに人見知りな性格で、
リーダーシップのかけらもない、
コミュ力の低いただの若造でした。

そんな何もなかった私にも、
チャンスを与えてくれたのがネットビジネスの世界でした。

自力で事業を回せるようになったことで、
自信が湧いてきたせいか、
昔の友人には性格まで明るく変わったねと言われました。
事業が私を育ててくれたのです。

そんな私の起業物語が本になりました。

ブログの読者さんには無料でプレゼントしています。
お手にとっていただければ嬉しいです。

<学べる内容>

☑️ 初収益を最速で生み出すゼロイチ突破の法則とは?

☑️ 自信がなかった僕が起業で人生変わった理由とは?

☑️ 実績なし、知名度なしのゼロからできる起業とは?

☑️ 月収100万を達成した最新のビジネス手法とは?

☑️ 個人起業で中小企業の売り上げを超えるビジネス戦略とは?

☑️ ウェブマーケティングを習得し実家暮らしから独立し自由を手にした秘訣とは?

☑️ ひとりぼっちの寂しい状態から人脈もできてワクワクする起業にいくには?

☑️ 要領の悪い僕が1万→10万→50万→100万と収入を上げた方法とは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【下記画像をクリックして、大学生月収400万物語の続きを読む】

コメントを残す