日本という国は一生懸命な人を笑うようにはできていない

こんばんは、ヒカルです。

今日はWBC(日本VSプエルトリコ)を見ていました。結果は残念でしたが、たくさんの人に希望や感動を与えたのではないかと思います。

手に汗握る想いで、私も日本を応援していて、全国の人と一緒になれたという一体感を感じることができました。

ただ、1つ残念だったことがあります。
それは内川選手へのバッシングです。

試合を実際に見られていた方はご存知だと思いますが、
8回の裏にサインミスでダブルスチールに失敗してしまいました。
最高のチャンスだっただけに日本中が悔しい思いをしましたが、
一番に悔しい想いをしていたのは当事者だったのではないかと思います。

もちろん、プロである以上は常に評価を下される側です、
どれだけ活躍していてもチャンスで失敗してしまうと叩かれてしまいます。
ワールドカップの駒野選手がPKを外して大バッシングを受けた記憶が蘇りました。

アンチっていうのは1つの出来事に対して「あげあし」を取るかのように攻め立てますが、
私はこういう方々を見て、「なんで良い部分を見ることができないのかな」と思ってしまいます。

実際、内川選手は今大会で井端選手に次ぐ、大活躍をしていた選手で、
侍ジャパンには欠かせない選手でした。

しかし、たった1つのプレーミスで「大バッシング」です。

私はこれを機に内川選手がまた一段と大きくなられることを願っているし、
アンチの声なんて聞こえなくなるくらいにこれから奮闘してほしいと思っています。

「日本という国は一生懸命な人を笑うようにはできていない」
これは私のメンターがいつも言っていた言葉で、私の大好きな言葉です。

一生懸命にプレーした内川選手を叩いてバカにして笑う人は居るかもしれないですが、
日本国民のほとんどは分かっています。

内川選手以上に日本の為にプレーした選手はいない、と。
試合後の悔しそうな表情を見て、少なくとも私はそう感じました。

きっと、これから私たちも生きていく上で、
笑われることや、バカにされること、誹謗中傷されること、
多々あるでしょうし、足を引っ張る存在は出てきます。

しかし、そんなことは気にしないでください。

私たちが住んでいるこの日本という国は、
一生懸命な人を笑うようにはできていません。

一生懸命な人が幸せになれるようにできているのです。
それが資本主義のメリットであり、個人が経済活動を決める時代の象徴だと思います。

世の中には「全てにおいての平等」を訴える方がいますが、
私の個人的な見解としては「権利」と「医療」だけは平等で、
他は全て頑張ったら頑張っただけ評価されるべきなんじゃないかと思っています。

もちろんこんなことに答えなんてないのですが、
お前は結局どんな考えなんだよ!と言われそうなので、
一応、私の考えを言っておきます。

そして、現在の日本は資本主義社会と言われていて、
頑張った人が評価されるようになっています。

だからこそ、私たちは自分の力で頑張らないことには、
幸せを掴むことはできません。

競争から逃げてばかりで見ているだけでは、
どんどん差が生まれる一方です。

たぶんネットを使ってメール1通で100万円稼ぐとか、
1日で30万円稼ぐって聞くと、
ほとんどの人が信じようとしないし、受け入れようとしません。

しかし、これが現実であり、今の日本です。

誰かを雇うことなく、自宅で年齢にも左右されずに、
莫大なお金を生み出していける、そんな時代です。

実際に、私は金髪で21歳。
ジャージでコンビニを歩いていれば、周りからすればヤ〇キーです。
冷たい目線で見られてしまいます。

そんな奴がサラリーマンの年収を1カ月足らずで、
しかも毎日1時間程度の作業で生み出しているわけです。

もちろん、この仕組みを創るまでには時間がかかりましたが、
それでも1年も経っていないし、重労働をしたわけでもありません。

では、一体何をしたのか?

お金を生み出すのではなく、
お金を生み出す仕組みを構築したのです。

これが私が不労で稼げる一番大きな要因だと思います。
※ここについては普段の講義で詳しく話していますので、
しっかりと学んで実践してくださいね。

1年間、他の誰にも負けないくらい一生懸命頑張れば、
一生分のおつりが返ってきます。

私があなたにできることは、いつも言っていることですが、
稼ぐためのきっかけをつくること、
稼ぐための道筋を教えること、
モチベーションを保つこと、
この3つくらいだと思っています。

結局はあなた次第です。

「日本という国は一生懸命な人を笑うようにはできていない」
この言葉を強く胸に刻んで、誘惑に負けず頑張りましょう。

と、ここまでWBCの感想を交えて感情的に書きましたが、
誤字脱字、意味があってないとこ、あるかもしれないですが、
ご了承くださいまし。

ではでは、感想など頂ければ嬉しいです。

追伸:かに道楽

先日、初めてかに道楽に行ってきたのですが、
3500円の小春?っていうコースを食べてきました。

とてつもなく豪華な料理で、
「これ、まじで3500円なの?」
と店員さんに聞いてしまうくらいに、
クオリティーが高かったです。

料理、店の雰囲気からトイレまで、
満足感でいっぱいでした。

超超超オススメなので、
お近くにある方は是非行ってみてください。

彼女と行けば、間違いなく喜んでもらえますよ。
私はビジネス仲間と行きましたが、
彼女できればディズニーランドより先に連れて行きます。

それくらいにオススメです。
値段もリーズナブルですしね。

オススメの~~教えてください!
って方がちょくちょくいるので、
何かあればこんな感じで紹介していきます。

追伸2:今日のヒカル

家の近くの自動販売機で午後の紅茶を買いに行ってたら
中学生くらいの子供が2人いて、私を見ながらこう言ってました。

「あんな大人にはなりたくないよね」

苦笑いが止まらなかったヒカルでした。

↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は21歳で起業をして、
たったの4ヶ月で月収100万円を達成しました。
ないない尽くしの起業です。

当時新入社員だったのでお金もなければ、
社会経験すらろくにありませんでした。

普通のサラリーマン家庭に生まれ育ったので、
特別なコネもありません。

おまけに人見知りな性格で、
リーダーシップのかけらもない、
コミュ力の低いただの若造でした。

そんな何もなかった私にも、
チャンスを与えてくれたのがネットビジネスの世界でした。

自力で事業を回せるようになったことで、
自信が湧いてきたせいか、
昔の友人には性格まで明るく変わったねと言われました。
事業が私を育ててくれたのです。

そんな私の起業物語が本になりました。

ブログの読者さんには無料でプレゼントしています。
お手にとっていただければ嬉しいです。

<学べる内容>

☑️ 初収益を最速で生み出すゼロイチ突破の法則とは?

☑️ 自信がなかった僕が起業で人生変わった理由とは?

☑️ 実績なし、知名度なしのゼロからできる起業とは?

☑️ 月収100万を達成した最新のビジネス手法とは?

☑️ 個人起業で中小企業の売り上げを超えるビジネス戦略とは?

☑️ ウェブマーケティングを習得し実家暮らしから独立し自由を手にした秘訣とは?

☑️ ひとりぼっちの寂しい状態から人脈もできてワクワクする起業にいくには?

☑️ 要領の悪い僕が1万→10万→50万→100万と収入を上げた方法とは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【下記画像をクリックして、大学生月収400万物語の続きを読む】

コメントを残す