YouTubeで動画集客を実践する上での注意点

こんにちは、ヒカルです。

今回は動画集客を実践する上での注意点について話していきます。

まず、動画集客にはある程度の時間がかかります。
1ヶ月とか3ヶ月とかの短期間ではほとんど成果は出ません。
半年〜1年くらいかけてやっと少しずつ成果がでてくるくらい大変です。
だから多くの人が諦めるし、やらないんです。

また動画本数をたくさん出す必要があります。
それも中身のないものではなく、
何か反応をもらえるようなものでないといけません。

つまり、質の高い動画をアップしていく必要があるのです。
でないと動画集客は効果を発揮しません。

これはなぜか?

中身のない動画をたくさんアップしたとしても反応ももらえないし、
ファンがつかないからです。
それどころかファンが逃げてしまう恐れもあります。
だから質を意識して動画を作るようにしましょう。

ただ最初から質の高い動画を出すのは難しいので、
とりあえず動画を出して反応をみていくといいです。

試行錯誤していくうちに動画の技術も向上していきますし、
どういう風な動画を出せば反応をもらえるのかが分かってくるはずです。
これはやっていくうちに分かってくることなので、
とにかく一度やってみましょう。

動画がどうしても無理だと思うのであれば、下手に手を出す必要はありません。
やはり中途半端にやってもファンはつかないし、反応ももらえないからです。
どうせやるのであれば、長期的に考えてやるようにしてください。

長期的なスパンで考えるというのは非常に難しいことですが、
動画集客をやっていくのであれば、仕方のないことかと。

すぐに結果がでない点がTwitterやFacebook等のSNS集客などの、
他の集客と違う点だと思います。

そのかわり動画での集客に成功すれば、多くの濃いファンを一気に獲得できます。
またチャンネル登録者が増えることにより、色んな動画で関連動画に表示される
ようになり膨大なアクセスを集めることができます。

これがSNS集客にはない動画集客の大きな魅力です。

ネットビジネスでこの動画集客に成功している人は本当にごくわずかです。
だから私はこの動画集客に手を出しました。
確かに喋るのが得意で動画で集客することに自信があったからというのもあります。
でもそれだけではありません。

YouTubeという市場規模がとてつもなく大きく、
将来この市場はどんどん大きくなっていく、
と確信していたからです。

ほとんどの人がすぐ結果を追い求めてしまいます。
でもそれは当然のことだと思うし、それはそれで別にいいと思います。

ただこの動画集客とSNS集客を比べてみたときに、
どっちが将来より多くの人を集客できるのか、
といえば確実に動画です。

そして動画の方が濃いファンを獲得することができます。
それが私が動画集客をおすすめしている最大の理由でもあります。

SNS集客って結構ネットビジネスに対してそんなに興味のない人でも
集まったりします。
でもそういう人って極端な話いりません。

そういう人たちって絶対に稼いでやろうっていう気持ちがないわけなので、
どうしても稼げるようになる確率っていうのは低いです。
今までの私の経験からいえばすぐに諦めてしまう人が多かったのです。

でも動画で集客した人っていうのは、本当にやる気がある人ばかりだし
本気で稼いでやろうって思いが伝わってくる人たちばかりなんです。
こういう人の方が絶対に稼げます。
これは間違いないです。

だから濃い読者を獲得するっていう点においても、
動画集客の方が断然いいと思います。

このように成功した場合はメリットも多いので、
喋るのが得意な人や何か特技がある人なんかは是非やってみてください。
マニアックなジャンルであればそれだけ濃いファンが集まるし、
ファンもできるはずです。

ただすぐに結果を求めないことです。
長い目で見るしかないので、根気よく続けていってください。

ファンができてくれば、一気にアクセスを集めることができるので、
とにかくチャンネル登録者を増やして、
あなただけのファンを作っていきましょう。
一度固定ファンがある程度増えてしまえば、集客に困ることはなくなります。

ここもSNS集客とは違う点ですね。
動画集客を極めれば、完全な自動集客が可能になります。

私は自動化でお金を生み出していきたかったというのもあり、
この動画集客をこれからも実践していきます。
自動化で稼ぎたいのであれば、この動画集客を極めることです。

というわけで今回は動画集客をする上での注意点についてでした。

では。

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