【メルマガ読者集合】焼肉会という名の懇親会を開きました

こんにちは、ヒカルです。
先日、私のメルマガ読者さん限定の焼肉会という名の懇親会を開きました!

都内某所のお店に18:30に集合したんですが、
すでにお店の外まで15〜20人くらいが行列をなしていました。
さすが人気店…

予約とれて良かったー。と安堵しつつ、中へ。

そして注文して、
自己紹介をしていると…

お肉が次々運ばれてきました!

 

https://www.youtube.com/watch?v=VSLzcFlprgI

他にも画像を撮る暇もなくこの動画だけ残ってました笑

じゅううううう
炎を出して焼けるホルモン。

Aさん「う、うまっ!?!?!?何ですかこれ???」

私「美味しいですよね!」

私もはじめてこのお店を教えていただいた時は、
「なんじゃこりゃあああああ」と焼肉の常識が吹っ飛びました。

ぶ厚さが半端じゃないのです。
そしてそれを七輪で豪快に焼いて、がぶり。
なんて幸せなんだーと天に召されそうになります。

一度昔に行って、どうしてもまた行きたくなったので、
たまには読者さんと直接お話しながら食べるのも楽しいな。と思って、
急遽、焼肉会を開きました。

そうしたら、全国から7名の方が集まってくれました。
さすがフットワークが軽い!

大学生〜社会人まで、
そして男性も女性もいましたが、
メール1通で肉屋に集合できるというのは
メルマガやってて良かったなと思いました。

やっぱり焼肉は大勢で食べると楽しいですよね。

みんなでうまいうまいと感動共有しながら食べたので、
美味しさ100倍増でした。

こういうふうに突発的に集まって、
ワイワイ美味しいもの楽しむイベントが私は大好きです。

とはいっても、せっかくの食事、
誰とでもいいというわけではなくて、
価値観の合う人と一緒じゃないと楽しくないですからね。

なので今回は、メルマガ読者さんのなかでも
とある条件を満たした方の中で限定して募集したら、
特に意欲の高い方が集まってくれました。

ネットビジネスに限らず、リアルビジネスも含め、
起業されている方ばかりだったので、
話が通じて楽しいですね。

最初は若干緊張ムードでしたが、
おいしいお肉を前にしてだんだん緊張もほぐれてきたのか、
しばらくしたら私へのビジネスの質問が飛び交ってました。

「ヒカルさんの動画で仰っていたブログを書くときの◯◯って、ぶっちゃけどうなんですか?」

「僕はこういうビジネスをやってるんですが、この部分で悩んでいて…どう思われますか?」

「ヒカルさんは普段どんな本や映画から学ばれてるんですか?」

「サイトのアクセスってどれくらいなんですか?」

「外注さんを4人雇ったんですが、もっとうまく指示するにはどうしたらいいでしょうか?」

などなど。

私は普段は有料コンサルでしか答えないような内容なんですが、
肉が美味しかったのと、
すごくやる気がある方が集まっていたので、
勢い余ってかなりの質問に答えてしまいました。

答えていたら、
お肉がなくなっていましたw

なのでまた追加注文。
色々頼みましたが、
ホルモンがやっぱり一番美味しかったですね。

で、あっという間に焼肉終了。

美味しかったー!
もう食べれない!!

と、
ぞろぞろ店を後にして、
解散。

。。。

と思ったら、
女性の参加者さんから、
「あのー、良かったらこのあとお茶していただけませんか?お忙しいとは思うのですが」
と、一言。

私「あぁ二次会ですね。せっかくですし、行きましょうか!」

と聞いたら、
まさかの全員参加でした。

わーお。

全員とは思わなかったんですが、
それだけ一次会楽しかったということなら良かったです。

二次会ではお腹いっぱいだったので、会話メインでした。
スターウォーズなど映画談義で盛り上がりましたね。

スターウォーズを見てビジネスに生かす方法がいまいちわからない。
ということだったので、
超詳しく解説しました。

スターウォーズ見たことない方には、
めちゃめちゃビジネスの勉強になるんで絶対見て下さいと
強く念押しした記憶があります。

スターウォーズいいですよと、何回いったかしれません。

キング牧師のスピーチや、
小泉純一郎氏の演説に共通する要素が
分かりやすいまでに入っているので、
懇親会にこれなかった方もぜひ見て欲しい映画です。

あと、読者さんからおすすめの映画も教えてもらえました。
これは嬉しかったですね。

普段は私からビジネスの発信をするばかりですが、
こういう場だと読者さんからも「これいいですよ!」とポンポン声が出てくるので、
情報が循環して、参加者全員でレベルアップできるのが楽しいです。

私→読者
の、一方通行ではなく、

私↔読者
の、双方向であること。

これが一番、
お互いに成長する上でいい形だと思っています。

普段のメルマガでも意識はしていますが、
直接会って話していると、
余計に双方向になるので情報がグルグル回って良いですね。

私が1つアイデアAを教える
→そのアイデアに対して参加者が反応して、面白い答えA+がかえってくる
→私がさらに付け足してA++に

などと、
情報が循環するとブラッシュアップされていきます。

要するに、

一方通行だとアイデアはAのままで終わってしまうのに対し、
双方向だとAから進化してA++というより良いものに洗練されるわけです。

つまり、双方向であればあるほど、
私含め全員のレベルが底上げされるんですよね。

今回でいえば、
私がスターウォーズからのビジネスの学び方を教える
→参加者から他のおすすめ映画やドラマの情報が返ってくる
→たくさんの良い映画情報を全員が知れる
→たくさんの良い映画からビジネスを学ぶことで、全員レベルアップ
→月収アップにもつながる

というわけです。

情報がグルグル循環しているところには、
お金勝手に集まってくるという1つの例ですね。

なので、私は双方向を大事にしています。

主に私が話していたものの、
ちゃんと参加者からも反応があり、
お互い情報をビュンビュン飛ばしあえたので、活気ある会になりました。

直接あうと余計に熱気が生まれますね。

一次会でたっぷりお肉を食べて、
二次会では真剣にトークして、
気づいたらみっちりたっぷり5時間ほどがたっていました。

5時間とは思えないくらいあっという間。

そして終電ギリギリまで飲んで、食べて、解散しました。

終わってから即感想&お礼メールをいただきました。
ありがとうございます。楽しかったですね!

こういう懇親会は基本きまぐれなので、
またいつやるか分かりません。
次やるときは読者さんおすすめのお店に行きたいですね。

美味しいお店情報が入ったら、
ゲリラ的に開催するかもしれないので、
参加したい方はメルマガをチェックしておいてください。

↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は21歳で起業をして、
たったの4ヶ月で月収100万円を達成しました。
ないない尽くしの起業です。

当時新入社員だったのでお金もなければ、
社会経験すらろくにありませんでした。

普通のサラリーマン家庭に生まれ育ったので、
特別なコネもありません。

おまけに人見知りな性格で、
リーダーシップのかけらもない、
コミュ力の低いただの若造でした。

そんな何もなかった私にも、
チャンスを与えてくれたのがネットビジネスの世界でした。

自力で事業を回せるようになったことで、
自信が湧いてきたせいか、
昔の友人には性格まで明るく変わったねと言われました。
事業が私を育ててくれたのです。

そんな私の起業物語が本になりました。

ブログの読者さんには無料でプレゼントしています。
お手にとっていただければ嬉しいです。

<学べる内容>

☑️ 初収益を最速で生み出すゼロイチ突破の法則とは?

☑️ 自信がなかった僕が起業で人生変わった理由とは?

☑️ 実績なし、知名度なしのゼロからできる起業とは?

☑️ 月収100万を達成した最新のビジネス手法とは?

☑️ 個人起業で中小企業の売り上げを超えるビジネス戦略とは?

☑️ ウェブマーケティングを習得し実家暮らしから独立し自由を手にした秘訣とは?

☑️ ひとりぼっちの寂しい状態から人脈もできてワクワクする起業にいくには?

☑️ 要領の悪い僕が1万→10万→50万→100万と収入を上げた方法とは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【下記画像をクリックして、大学生月収400万物語の続きを読む】

コメントを残す