YouTubeで卵かけごはんを作るだけの動画が70万再生。なぜ?

こんにちは、ヒカルです。
昨日の8月11日は山の日だったんですね。
つい先ほど気づきました。

私はまったく気づかずに、
昨日に限って銀行へ行ってしまいました。

当然祝日でシャッターが閉まっていたんですが、
あれ?今日はお盆休みなのかな?と、
その時は山の日の存在に気づかず。

で、せっかくきたし歯医者でもいくかーと
歯医者に数軒電話してみましたが、
全然電話に出ず…

今日はついてないなぁと思って、
仕方なくカフェに行って一日を過ごしていました。

まさか祝日だったとは…

さておき、カフェで何をしていたかというと、
YouTubeの動画を作っていました。

YouTubeといっても、
ヒカルとして発信しているチャンネルではなく、
別のチャンネルです。

実は数日前から、
YouTubeの広告収入で稼ぐ方法について研究し始めたんですね。

YouTubeって、
ネットビジネス初心者にとっては、
かなり成果の出やすい市場だと思っています。

動画を作るなんて難しそう!
と思う人もいるかもしれませんが、
実はやってみると、そんなにハードルが高くないのです。

素材を見つけてきて、
MacならiMovieで編集して、(Windowsならムービーメーカー)
YouTubeにアップロードするだけです。

iMovieで編集なんていうと、
一見めちゃめちゃ難しそうですが、
手順としてはたったの4ステップでできます。

私のまわりにも、
パソコン初心者でゼロからYouTubeをはじめて
数ヶ月で50〜100万程度稼げるようになった人も多くて、
言葉は悪いですが、”バカでもできるビジネス”の1つなんですよね。

ネットビジネスと一言でいっても
色々なジャンルがあって、
YouTubeはその中でも初心者向けだと思っています。

なので今後はネットビジネス初心者の人に、
新たな選択肢としてYouTubeも提案できると面白いなと思って、
今は実験しています。

もちろん簡単とはいっても、
メディアを作り終えるまでは作業がいります。

本来なら、私はこういう作業は外注化してしまうのですが、
今回はあえて自分で手を動かしています。

というのも、
確信を持って人に教えられるレベルに
持って行きたいなと思っているからです。

もちろん私の頭の中ではすでに、
ゼロからはじめてYouTube広告だけで数十万稼ぐまでの道のりが
見えていて、説明もできるのですが、

やはり人に教えるとなると
細部まで知っておいた方が良いので、
あえて手を動かして、データをとってます。

新しいYouTubeチャンネルを作って、
ゼロから構築している、というわけです。

こうやってゼロから作っていくのは久しぶりですが、
意外と楽しいです。

ネットビジネスを始めたばかりの頃の私がみたら、
ゼロからメディアを作るのが楽しいなんて、
意味がわからないと言うかも知れません。

なぜなら、
最初にメディアを作った時は、
本当に成果が出るのかなぁ。と不安で仕方なかったからです。

ちなみに当時はYouTubeではなくサイトでしたが、
メディアという意味では同じです。

マーケティングのマの字も学んでいなかった時は、
確信を持ってメディア作りができていませんでした。

その結果、
ライバルが死ぬほど多いのに、
「渋谷 カフェ おすすめ」とかいうキーワードで
記事をアップしたりもしてました。

検索すると分かりますが、
大手サイトの
・食べログ、
・NAVERまとめ、

ちょっとマイナーではあるが強いサイトの
・RETRIP、
・retty,
・find-travel
…など、

競合サイトがひしめく市場です。

ですが当時はマーケティングが全く分からなかったので、
なんでアクセスが来ないんだろう、
と首をかしげていました。

今は、マーケティングを身につけたおかげで、
正直成果が出ることは分かっているので、
全く不安はありません。

むしろ、はやく成果でないかなぁと、
わくわくしながらやっています。

今日は1日こもって、
20動画ほど作ってきました。

市場は入念にリサーチをして、
絶対に作ればライバルを抜けると確信した市場で戦ってます。

マーケティングを学んだ上で
市場を見渡してみると、
ライバルがしょぼい市場って結構あります。

例えば、
私の市場とは違いますが、
この動画…

・卵かけご飯いかがでしょうか?

卵かけごはんを作るだけの動画です。
ただそれだけ…
食レポの音声すらない…

にもかかわらず、
70万再生も出てます。

70万再生だとピンとこないと思うので、
1再生0.05円として計算すると、
約17万の利益と推定できます。

卵かけごはんで17万円なんて、
ボロすぎますよね。

これはですね、
ちゃんと理由があるんですね。

本当はちょっと考えてみると面白いんですが、
今日は答えを書いていくと、

この動画は日本人向けではなくて、
日本好きの外国人がたくさん見てるのです。

コメント欄を見ると分かるんですが、
外国人のコメントがたくさんついてます。

ご飯を食べない外国人にとったら、
卵をごはんにかけるって何じゃそりゃ?という謎文化なので、
賛否両論みたいですね。。
怖いもの見たさで再生してる人もいるようです。笑

つまり、
日本人には需要なくても、
外国市場には需要があって、かつガラ空きの市場なんですよね。

日本に住んでいる。というだけで、
スーパーに行って米と卵を買ってくるだけで、
海外のYouTuberたちに容易に勝ててしまうのです。

マーケティング学ぶ前は全く気づかなかったですが、
無理してライバル強いとこにいかなくても、
楽な市場なんていくらでもあるんですよね。

新しいYouTubeチャンネルも、
楽な市場でコンテンツを作ってます。

まだ全くこれからですが、
毎月数十万を安定的に稼ぐメディアには
成長させられるかなと思って作業してます。

いずれは実践で蓄積したノウハウを、

まだビジネスを始めたばかりで
10万、いや1万でもいいから成果を出してみたい。

という人にむけて提供できればな。と妄想しています。

1動画で何万、何十万再生も稼ぐようなメディアになれば、
リストもとれますしね。

リストにさえしてしまえば、
月に何十万の世界ではなく、
何百万、何千万の世界も見えてきます。

そういった展開も視野に入れつつ、
あなたの代わりに実験台になって、
色々とリサーチしてみます。

またこのブログでも途中経過を報告しますので、
楽しみにしていてくださいね。

では。

↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は21歳で起業をして、
たったの4ヶ月で月収100万円を達成しました。
ないない尽くしの起業です。

当時新入社員だったのでお金もなければ、
社会経験すらろくにありませんでした。

普通のサラリーマン家庭に生まれ育ったので、
特別なコネもありません。

おまけに人見知りな性格で、
リーダーシップのかけらもない、
コミュ力の低いただの若造でした。

そんな何もなかった私にも、
チャンスを与えてくれたのがネットビジネスの世界でした。

自力で事業を回せるようになったことで、
自信が湧いてきたせいか、
昔の友人には性格まで明るく変わったねと言われました。
事業が私を育ててくれたのです。

そんな私の起業物語が本になりました。

ブログの読者さんには無料でプレゼントしています。
お手にとっていただければ嬉しいです。

<学べる内容>

☑️ 初収益を最速で生み出すゼロイチ突破の法則とは?

☑️ 自信がなかった僕が起業で人生変わった理由とは?

☑️ 実績なし、知名度なしのゼロからできる起業とは?

☑️ 月収100万を達成した最新のビジネス手法とは?

☑️ 個人起業で中小企業の売り上げを超えるビジネス戦略とは?

☑️ ウェブマーケティングを習得し実家暮らしから独立し自由を手にした秘訣とは?

☑️ ひとりぼっちの寂しい状態から人脈もできてワクワクする起業にいくには?

☑️ 要領の悪い僕が1万→10万→50万→100万と収入を上げた方法とは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【下記画像をクリックして、大学生月収400万物語の続きを読む】

コメントを残す