40代で人生やり直したい?やり直せます、やり直せないわけがない。

こんにちは、ヒカルです。
私は現在YouTube等でビジネスのセミナーを発信しています。

40代の視聴者の方も多く、
会社員のかたわら副業を学ばれていたりして、
勉強熱心で前向きで、カッコいい40代だなぁと感じます。

40代で人生やり直したいと思っていても、
実際に何かしらのアクションを起こしている人はごくわずかですよね。

とはいえ、何をやれば40代で人生をやり直せるのか?と思っても、
まともな情報がなかったり、嘘の情報が出回っていたり。
ありゃりゃりゃりゃ。
これじゃ本人にやる気があっても人生変えられないよなぁ。

と思ったので、
今日はどうすれば40代で人生やり直すのに良いのか、
私のいち起業家としての意見を書いていきますね。

40代でも人生はやり直しできる。

まず大前提として、
40代でも人生はやり直せます。

40代で人生やり直したいと思えている時点で、
向上心があって前向きなので、
人生を変えるのに十分なポテンシャルがあるわけです。

もしかしたら周りの人間は、
「今さら40代で人生変えるなんて無理だよ」
と批判してくるかもしれません。

そして確かに、40代で人生をやり直すことは
カンタンではありません。

40代で人生をやり直そうと思ったら、
これまでの40数年間の人生とは、
まったく違うやり方をしなければいけないからです。

具体的にいえば、
お金と時間の使い方です。

これまでのお金の常識や、時間の使い方を、
すべてポイと捨ててしまわない限り、
人生をやり直すことは相当厳しいでしょう。

実際、私はこれまでに40代の方で独立起業したいという方に
ビジネスの指導をしてきました。

その中でもやはり、
お金と時間の使い方を変えられない人、
これまでのやり方にこだわってしまう人が一定数います。

そしてそういった人たちは、
決まって結果を出せず、ドロップアウトしていきます。

残念ですが、彼らは今後高確率で、
これまでの40年間と同じ次の40年間を歩むことになるでしょうね。

それに対して、
お金と時間の使い方をガラリと変えられる人は、
見込みがあるなぁと判断して、指導にも熱が入ります。

これまでの40年間の生き方を変えるなんて、
カンタンなことではありません。

それでもプライドを捨てて、
ビジネスをいちから学んで、
人生を40代から変えよう。という覚悟のある方が、私の読者さんにはいます。

「年齢は下ですが、経営者の師として尊敬しています!
今はヒカルさんの動画とブログを片っ端から読んで、勉強しています」

こういったメッセージをいただいたこともありました。

嬉しかったですし、
かっこいい大人だなぁと感銘を受けました。

人生を変えるために40代の方が、
一回り下の私のような若造に頭を下げて、
学んでいるのです。

この方のように、
40代でも素直に学ぶ姿勢を持っている方は、
人生をやり直すセンスがありまし、
大器晩成で経営者としての第二の人生を成功させるだろうなぁ。

これまでの人生で
お金と時間の使い方が間違っていたと素直に認めて、
正しい使い方を学んで、変えることができる人は、
何歳からでも人生が変わっていきます。

そうはいっても、
お金と時間をどうやって使えば人生やり直せるの?と、
わからないかもしれません。

実際世の中を見渡すと、怪しい情報も紛れています。

そういった情報に惑わされて同じ40代の方でも、
「人生やり直したい」といいながら、
トンチンカンな方向にお金と時間を使っている人も見かけます。

せっかくやる気があるのに、
そういった情報に惑わされて遠回りしてしまうのです。
もったいなさすぎます。

例えば典型的なのが、
FXです。

40代で人生やり直したいと思ってやりがちな例1:FX

FXの勉強に時間を使って、
お金を使って投資をするのは私はおすすめはできません。

というのも、
FXはあまりにもリスクが高いからです。

私がやっているビジネスは
元手が0円でもできるので、
万一失敗しても何度でもやり直せるのですが…

FXの場合はそうもいきません。
最悪失敗したら、返せない借金を背負うリスクがあるわけです。

ツールを使えばカンタンに儲かる!などという
儲け話はゴロゴロ転がっていますが、
FXの知識がなければ何が正しいのかも分かりません。

何が正しいか分からない世界に
大金を賭けるのはもはやギャンブルでしょう。

自由に使えるお金が
1000万円単位であるなら別ですが。

ギャンブルではなくて、
低リスクで青天井に稼げる世界はあるのになー。
私はギャンブルではなくて、
確実にお金を稼ぎたかったので、
ビジネスを学びました。

学べば学ぶほど報われる世界

今までは惰眠をむさぼっていた時間が、
勉強の時間に変わったのです。

つまり時間の使い方を変えました。

今までは、
本すらロクに読まない人生を歩んできた私が、
1日中ビジネスの講義動画を聞いていたこともありました。

目を¥マークにして、
夢中で聞き漁りました。

前までは、
「こんな勉強して何になるの?」と
思えていたような知識も、

ビジネスを始めてからは、
「これをビジネスに応用すれば、たしかに儲かりそうだ」
と目的意識ができたので、
知識をスポンジのように吸収していきました。

私はお金というニンジンがぶら下がっていたので、
勉強をするのが楽しくて仕方なくなったのです。

こんな話をすると、
金の亡者だ!と顔を真っ赤にして怒り出す人もいるかもしれません。

けれど、
良いか悪いかは別として現実問題、
お金があれば人間の悩みの99%は解決します。

お金がなければ、
大切な人に誕生日プレゼントを贈ることもできません。

お金がなくて休みなく働いていれば、
家族との過ごせる時間も減ってしまいます。

お金がすべてではありませんが、
お金を持っていて損はないというのが私の考えです。

こうして時間とお金を学びに投資していき、
私の脳みそはぐんぐんパワーアップしました。

そして私は21歳のとき、
インターネットを使ってビジネスを始めました。

インターネットを使えば、
たった1人でも、
起業資金がなくても、
青天井に稼げる世界があると知ったからです。

そしてその情報は本当でした。

何もしらない女子大生だった私でも、
大学在学中に、
月に100万円を稼ぐことができるようになりました。

100万円です。
学生にとっては普段触れることのない大金です。

はじめて自分の力で稼げた時は、
死ぬほど自信になりました。
嬉しかったなぁ。

これ、本当に私が稼いだの?
まじで?

信じられなくて、
ATMに走り、通帳の記帳をしたのは良い思い出です。

”1000000”

ほ、本当に振り込まれてる…!!

また、これは偶然でもなんでもなく、
ネットで稼げる構造を把握しているので、
意図的に何度でも再現が可能であり、稼げなくなる不安もありません。

その後も、
600万円以上の売上を叩き出すことができたりと、
順調に売上を伸ばしています。

さらにはお客さんから、
感謝のメッセージをいただけるようになりました。

家にいながらにして、
インターネットを通じて全世界に価値を提供できるようになり、
少なからず他人の人生に影響を持てるようになったのです。

嬉しかったなぁ。

私でも世の中に影響できるんだと、
自信がムクムク湧いてきました。

実は私は起業する前は、
コミュニケーション能力が著しく低く、
自信を持てずにいたのです。

そんな私を事業が育ててくれました。
→コミュ障大学生が経営者になってみたら人格も人生も変わった全記録

起業がきっかけで、
お金は稼げて、
時間は増えて、
感謝はされて、
自信も得ることができました。

お金の使い方、時間の使い方を少し変えただけで、
人生が激変したのです。

大学生のうちに
この世界を知れて良かったなぁ。

とはいっても、
まだまだ上には上がいるので、
とてもじゃないですが調子に乗ることなどできません。

やっと100万円稼げた!と思ったら、
たった1人で月に1000万円稼いでしまう人がいる世界です。
月にですよ。

そういった起業家との出会いもあり、
私の毎日は刺激の連続です。

40代にこそネットビジネスは人生やり直しのチャンスがある

何も私は自慢をしたいわけではなくて、
インターネットの時代になって、
誰でも人生を変えるチャンスを手に入れられるようになった。
ということを伝えたくてこうして発信しています。

社会経験もない、
ぺーぺーの大学生だった私でもできたのです。

ましてや、
人生経験豊富な40代の方がもっと
ネットの世界に参入してきたら、面白いことになるだろうな、と思うのです。

またネットの世界は20〜30代のプレーヤーが多いですが、
40代には40代にはアドバンテージがあります。

それは中年の気持ちが分かるということ。

40代のお客さんの悩みに、
同じ目線で寄り添ってあげることができる。

これはものすごい強みであり、
しかも供給側でいえば40代の事業者がネットには少ないので、
中年市場はガラ空きなのです。

美味しいよなー。

私の読者さんにも、
40代、50代、60代、さらに70代まで、
中高年の方がいます。

彼ら彼女らは20代と比較して倍の人生経験があり、
これまでの人生でたまってきたネタを上手く加工してあげるだけで、
とんでもなく面白いビジネスを生み出せたりします。

すでにビジネスの種は持っているのです。

種に水を上げて花を咲かせるも、
種のままで一生を終えるも、
自分次第というわけです。

ま、今はナンノコッチャ?と意味不明かもしれませんが、
構いません。

まずはそういった世界がある。
ということを知ってもらえるだけでも、
人生が変わる人がでてきたら嬉しいですね。

YouTubeでは日々学んだことを発信していて、
お陰様でチャンネル登録者は1000人が見えてきました。
ありがたいですね。
→ヒカルのYouTubeチャンネル

外注さんを雇って効率化したことで、私は大学に通いながらも月収100万円を達成することができました。
私が初めて外注化した時のお話です。
→人を雇ったら3000円が30万円に化けた!!21歳の外注化物語。

私が起業して衝撃を受けた出来事の1つです。
→年収1億円の世界を見てきた。大学では絶対に出会えない経営者との会話

↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は21歳で起業をして、
たったの4ヶ月で月収100万円を達成しました。
ないない尽くしの起業です。

当時新入社員だったのでお金もなければ、
社会経験すらろくにありませんでした。

普通のサラリーマン家庭に生まれ育ったので、
特別なコネもありません。

おまけに人見知りな性格で、
リーダーシップのかけらもない、
コミュ力の低いただの若造でした。

そんな何もなかった私にも、
チャンスを与えてくれたのがネットビジネスの世界でした。

自力で事業を回せるようになったことで、
自信が湧いてきたせいか、
昔の友人には性格まで明るく変わったねと言われました。
事業が私を育ててくれたのです。

そんな私の起業物語が本になりました。

ブログの読者さんには無料でプレゼントしています。
お手にとっていただければ嬉しいです。

<学べる内容>

☑️ 初収益を最速で生み出すゼロイチ突破の法則とは?

☑️ 自信がなかった僕が起業で人生変わった理由とは?

☑️ 実績なし、知名度なしのゼロからできる起業とは?

☑️ 月収100万を達成した最新のビジネス手法とは?

☑️ 個人起業で中小企業の売り上げを超えるビジネス戦略とは?

☑️ ウェブマーケティングを習得し実家暮らしから独立し自由を手にした秘訣とは?

☑️ ひとりぼっちの寂しい状態から人脈もできてワクワクする起業にいくには?

☑️ 要領の悪い僕が1万→10万→50万→100万と収入を上げた方法とは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【下記画像をクリックして、大学生月収400万物語の続きを読む】

1 個のコメント

  • ヒカルさん、お世話になっております。ブログがリニューアルされて綺麗ですね。
    私は53歳ですが、まだまだ挑戦していきますよ。レイ・クロックは52歳の時にマクドナルドの全世界チェーン化に成功しました。カーネルのおじいちゃんは65歳からフライドチキンのレシピを教えて大儲けしました。

    だから、できる事はやってみたいしやるなら最善をつくします。

  • コメントを残す