メールを使いこなすだけで4億行くって知ってました?

こんにちは、ヒカルです。
いきなりですが、
実はメールを使いこなすだけでも、億は稼げるんですよ。

先日、メールだけで年商4億稼いで、
セミリタイアしている人とお会いしてきました。

彼は今はほとんどビジネスをしておらず、
ふらりと海外に出かけて美味しいものを食べたり、
家で1日中趣味のゲームに没頭するような生活です。

彼を見て大抵の人は、
「なんであいつは何もしてないのに、そんなお金があるんだ?」
と不思議がるのだそうです。

ただ私からすれば、
メールだけで4億行くのはそりゃそうだろうな、
という感覚です。

彼だけでなく、
メール1通送るだけで、数千万円当たり前のように生まれる。
そんな世界の住人たちをこれまで見てきたからです。

私自身は年商1億はまだ稼いだことないですが、
メール数通送って600万売れたことならあります。

メールだけで、です。

何でメールでそんなに儲かるの?と思うかもしれません。

でも、実はメールって、
商売ではめちゃくちゃ重要なんですよ。

だって、考えてみて下さい。
例えばあなたが居酒屋を経営しているとします。

1度来てくれたお客さんにまた来て欲しいとしたら、
どうしますか?

・・・

「また来てください!」と連絡しますよね。

じゃあ連絡するには、
何が必要ですか?

連絡先ですね。

そうです、連絡先つまりメールアドレスを知らないと、
お客さんにアプローチできないのです。

その連絡先のことをビジネスでは、
リストといいます。

お客の連絡先(リスト)を取得していれば、
お客にメールして、
「今日は美味しいブリが入ってますよ!ぜひお待ちしてます!」
と送れば、来店を促せますよね。

メールを1通送るだけで、
お客はあなたのことを思い出して、
「ブリか、美味そうだな。行こうかな」
などという気になってくれるものです。

そして本来なら、
別の居酒屋に行っていたかもしれないお客を、
自分の店に再度来てもらい、
売上を伸ばすことができるのです。

だから、
商売ではメールが大事なんです。

メールで儲かるって、
実は考えてみたら当たり前で、
お客の信頼を取るにはメールが一番手っ取り早いんですよ。

そもそも、
商売の原理原則として、
お客から信頼してもらえなかったら、
商品は売れないですからね。

はい、ここテストに出ますよ。

大事なことなのでもう一度言います。

メールを送って、
自分や商品のことを知ってもらって、
信頼を勝ち取って、
はじめて商品を買ってもらえるのです。

これ恋愛で考えると、
分かりやすいです。

あなたが好きな人がいるとして、
メールアドレス(もしくはLINE)を聞く前に、
いきなり告白しますか?

・・・しないですよね。

よっぽどのイケメンor美女なら別ですよ。

でも大抵は、
まず連絡先聞いてやりとりをして、
自分のことを知ってもらってから、
告白する方が成功率上がりますよね。

だって、
相手からしても、
誰だか良く分からない人と、
付き合いたくないですもんね。

連絡先交換して、
やりとりする中で、

この人とは価値観が合いそうか?
この人と一緒にいたら楽しい時間が過ごせそうか?

を判断してもらって、
気に入れば、
「付き合いたい!」と思ってくれるのです。

当たり前のことじゃん。
と思うかもしれませんが、
これがなぜかビジネスになると、
お客のメールアドレスを聞かない人が多いのです。

私にはそれが不思議でなりません。

恋愛と同じでビジネスも、
メールをお客に送ることで、
自分はどんな人か?を伝えられます。

居酒屋なら、
どんな思いで居酒屋を経営しているのか。

例えば海鮮居酒屋なら、

「私は親父が漁師で、小さな港町で新鮮な魚を食べて育ちました。
地元の美味い魚を、もっと多くの人に食べてもらいたい!
と、居酒屋を始めたんです。
今日も最高の魚を仕入れてお待ちしております!」

こんなメールが店長から届いたら、
ちょっと行ってみたいと思いませんか?

なんでその店をやっているのか。
と語るだけでも、
お客側に「この店長なら、きっと美味い魚を出してくれるだろう」
と、信頼感が増すわけです。

ちなみに信頼というのは、
相対的なものです。

なにも死ぬほど信頼されていなくても、
ちょっと信頼されてる。
レベルでも、全然売上は変わってきますよ。

居酒屋でいえば、
近所のライバル店と比べて、
ちょっとでも信頼が多ければいいのです。
お客は来てくれます。

お客「顔も名前も知らない初めての店に入るよりは、
いつもメールくれる店長の店にいこう」

こんな感じです。

店長がやったことは、
メール1通送っただけですよ。

でも、

こうやって1通のメール出すだけでも、
お客には信頼感が生まれて、
足を運んでくれるということです。

ちなみに、
今日お話ししたことを、
近所の飲食店にアドバイスしてあげれば、
即、商売になりますよ。

私ももし収入ゼロだったら、
居酒屋にアドバイスしますね。

報酬ゼロでいいんで、
アドバイスするかわりに、
ご飯食べさせて下さいと営業に行きます。

で、
メールを活用する方法を教えて、
オシマイです。

それだけでもお客は増えますし、
お客がこなくて悩んでいる、
お店には感謝されるでしょう。

実際過去に、
飲食店のオーナーにアドバイスした時は、
死ぬほど喜ばれました。

実はかなり難易度低い上に、美味しいビジネスなんですよね。
飲食店のコンサルって。

メールの使い方知らないんだもん。
それを教えてあげるだけで、
大抵の飲食店は売上増えるので、実はちょろいのです。

メール使うってことくらい、
今更アドバイスしたって、
とっくにお店はやってるんじゃないの?

と思うかもしれません。

が、聞きますが、
あなたは居酒屋でメールアドレス聞かれたことありますか?

あんまりないでしょう。

それくらい、
メール舐めてる人多いんですよ。

なので、
メール使おうぜー。

と言うだけで、
実は立派な商売になるんです。

メールを教えるコンサル。

儲からなさそー。笑笑

でも、実はこれが一番儲かるというね。

メール自体はただの道具ですからね。

メール自体ではなくて、

メールを使って、
自分の情報を共有できて、
お客の信頼を得られる。

ここに、価値があるんですよ。

信頼がないと、
物、売れないんですよ。

誰も怪しい人に、
お金払わないですから。

今日はメールの話をしました。

メールの本質分かっているだけでも、
かなり見える世界変わってきますよ。

では。

↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は21歳で起業をして、
たったの4ヶ月で月収100万円を達成しました。
ないない尽くしの起業です。

当時新入社員だったのでお金もなければ、
社会経験すらろくにありませんでした。

普通のサラリーマン家庭に生まれ育ったので、
特別なコネもありません。

おまけに人見知りな性格で、
リーダーシップのかけらもない、
コミュ力の低いただの若造でした。

そんな何もなかった私にも、
チャンスを与えてくれたのがネットビジネスの世界でした。

自力で事業を回せるようになったことで、
自信が湧いてきたせいか、
昔の友人には性格まで明るく変わったねと言われました。
事業が私を育ててくれたのです。

そんな私の起業物語が本になりました。

ブログの読者さんには無料でプレゼントしています。
お手にとっていただければ嬉しいです。

<学べる内容>

☑️ 初収益を最速で生み出すゼロイチ突破の法則とは?

☑️ 自信がなかった僕が起業で人生変わった理由とは?

☑️ 実績なし、知名度なしのゼロからできる起業とは?

☑️ 月収100万を達成した最新のビジネス手法とは?

☑️ 個人起業で中小企業の売り上げを超えるビジネス戦略とは?

☑️ ウェブマーケティングを習得し実家暮らしから独立し自由を手にした秘訣とは?

☑️ ひとりぼっちの寂しい状態から人脈もできてワクワクする起業にいくには?

☑️ 要領の悪い僕が1万→10万→50万→100万と収入を上げた方法とは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【下記画像をクリックして、大学生月収400万物語の続きを読む】

コメントを残す