お金についての話。お金に振り回される人生にはしたくない

こんにちは、ヒカルです。
今回はお金について話します。

どれだけ持ってても損はないものですね。

お金、、、
今日も語ります。

2日くらい前、わたしの元にこんなメールが届きました。

「月収200万稼ぎたいんです。どうしたらいいですか?」

そして、わたしは返信しました。

「どうしてですか?」

と。

そしたら返ってきた答えは

「分からない」

でした。

これをわたしは「なんとなく病」って命名したんですが
何のためか分からなければ稼ぐのは難しいです。

目的があってはじめて人は動きます。

ただ、なんとなくでプロ野球選手になっている人がいますか?
まあいません。

野球が好きで本当にプロを目指していた人ばかりです。

なんとなくでディズニーランドいかないですよね?
人は目的がなければ動かない生き物なんです。

結局、何が言いたいかというと

目的をハッキリさせておかなければ達成は不可能ということです。
月収200万となればなおのことだと思います。

なんとなくで自動車は作れません。

どれだけ本気なのか?
これを再度自分に問いかけてみてください。

わたしも最初はなんとなくでした。
「お金があればいいなー」
「金持ちカッコいいなー」
こんな感じで100万円を稼ぐつもりでした。

ただこれではまだ弱いですよね。
具体的な目的を持ちましょう。

月収100万稼いだらどうするのか?
これがないとダメです。
目的がなければ100万稼ぐ必要がありません。

それはどうしてか?

人生を生きる目的はお金を稼ぐことではなく
幸せな人生を送るためだからです。

自分の幸せに必要な分だけお金があればそれでいいんです。

毎月30万で満足なら30万だけ稼げばそれでいい。
毎月1000万ないと満足できないなら1000万目指せばいい。

本当にそれだけのことです。

わたしの場合は、現状20万円で生活は可能です。
ただ、物足りません。

わたしの価値観はこんな感じ。

25歳である程度の余裕を持ち、オンラインゲームを好きなだけして
漫画も好きなだけ読んで、そして気が向けば旅行に行く。
買いたいものがあればその場で買う。
自分の欲求をすべて満たしてあげる。
結婚もする、おいしいものを食べる、マンションもほしい

馬鹿げているかもしれないですがそんな感じの生活をわたしは目指しています。

これはヒカルがヒカルであるために必要なことで
誰に何を言われようが変わらない価値観です。

ブランド品にお金をかけたい!
おしゃれしたい!
毎日外食したい!
毎週キャバクラに行きたい!

色んな価値観があります。
それはもちろん人によって違うし誰かに合わせる必要はありません。

貫けばいい。
鉄道マニアならそれにお金をかける人生でいいんです。

そしてそれに必要なだけお金を稼げばいい。

これを読んでいるあなたはどうですか?

どんな生活を望んでいますか?
いま、少し想像してみてください。

そしてそれには毎月どれくらいのお金が必要ですか?
税金とか貯金とかも考えて計算してみてください。

それによって導き出された答えがあなたが稼ぐべきお金です。

確かにお金は多いに越したことはないんですが
まずは自分の最高の人生を送るうえで必要なお金を知ってください。

楽しいことしたい、会社行きたくない、毎日カラオケ行きたい
可愛い犬を飼いたい、大きな家に住みたい
毎月旅行に生きたい、シャネルのカバンが欲しい、ロレックス欲しい。

自分の欲望を抑える必要はありません。
本当に自分の幸せに必要な額を書き出してください。

そして、それを目標にお金を稼ぐ方法を考えましょう。

そうでなければお金に支配される人生です。
お金が全ての「お金野郎」です。

人生の目的はお金ではありません。
それがお金になってしまうとしんどいですし、きりがありません。
そしてそれほど、つまらない人生もないと心から思います。

わたしには欲しいものがたくさんあります。
それが原動力となっています。

お金のために仕事しているんではありません。
人生を豊かにすることが目的です。

今日の内容まとめますね。

まずは本当に自分が必要なものを本気で考えてどこかに書き出してみる。

そしてそれを手にするために必要なお金(月収)を導き出してください。
では。

追伸

今日書き出したやつを送ってきてください。
勇気があればですが(笑)

果敢に飛び込んでくる感じ、わたしは好きですよ。
楽しみにしてます。

kokokouya98@yahoo.co.jp

追伸2

ここのところの毎日10万~15万円が発生しています。
もちろん全部の収入を合わせてですが。

ある程度、自動化はできてきたのでこれをもっと高い水準で安定させていきます。
では

↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は21歳で起業をして、
たったの4ヶ月で月収100万円を達成しました。
ないない尽くしの起業です。

当時新入社員だったのでお金もなければ、
社会経験すらろくにありませんでした。

普通のサラリーマン家庭に生まれ育ったので、
特別なコネもありません。

おまけに人見知りな性格で、
リーダーシップのかけらもない、
コミュ力の低いただの若造でした。

そんな何もなかった私にも、
チャンスを与えてくれたのがネットビジネスの世界でした。

自力で事業を回せるようになったことで、
自信が湧いてきたせいか、
昔の友人には性格まで明るく変わったねと言われました。
事業が私を育ててくれたのです。

そんな私の起業物語が本になりました。

ブログの読者さんには無料でプレゼントしています。
お手にとっていただければ嬉しいです。

<学べる内容>

☑️ 初収益を最速で生み出すゼロイチ突破の法則とは?

☑️ 自信がなかった僕が起業で人生変わった理由とは?

☑️ 実績なし、知名度なしのゼロからできる起業とは?

☑️ 月収100万を達成した最新のビジネス手法とは?

☑️ 個人起業で中小企業の売り上げを超えるビジネス戦略とは?

☑️ ウェブマーケティングを習得し実家暮らしから独立し自由を手にした秘訣とは?

☑️ ひとりぼっちの寂しい状態から人脈もできてワクワクする起業にいくには?

☑️ 要領の悪い僕が1万→10万→50万→100万と収入を上げた方法とは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【下記画像をクリックして、大学生月収400万物語の続きを読む】

コメントを残す