母親の値段は、 100億つけたって安い

こんにちは、ヒカルです。
昨日のメールですが、多くの方にご理解いただけたようで、こちらとしては返信を見て少し胸が熱くなりました。

で、その中に非常に分かりやすい例えがあったので補足としてシェアしたいと思います。

————ここから——————–
~~です!
メール読みました。

何か、ヒカルさんの言葉で
目が覚めたような気がします。

今まで、僕は
お金を失うことを
恐れてたのかもしれません。

お金がなくなると、
自分の生活が危なくなると
思っていたからです。

でも本当に怖いのは、
お金を失うことより
成長のタイミングを失うことだと
最近思い始めています。

ヒカルさんはおそらく
読んでるとは思いますが、
手塚治虫のブラックジャック
という漫画があります。

僕は、あの漫画で
ブラックジャックが
言ったセリフが
とても心に響きました。

それは、
「母親の値段は、
100億つけたって安いと
思うんだがね」という言葉です。

この言葉を聞いて、
やっぱりお金で買えない価値が
あるのかと感じました。

人間の友情や愛情は
絶対にお金では
買えませんよね。

ヒカルさんの新企画も、
お金で買えない価値があると
信じています。

まだ決断には迷ってますが、
迷いを早めに振り払って
参加してみようと思います。

なので、
これからもよろしくお願いします。

それでは、
引き続き作業に戻ります。
————ここまで——————–

「母親の値段は、
100億つけたって安いと
思うんだがね」

この部分なのですが、お金に支配されていると、
これを見失ってしまいます。

お金なんて、タダの道具(ツール)でしかありません。

だって、別に1000万円を持っていたって人生は好転しませんよね。
恐らくは、それがなくなる恐怖を抱えながら、びくびくするだけです。

それを当たり前のように稼げる状態じゃないと、
当たり前のように使えないし、
ただ、持ってるだけ、ただ、お金を失う不安を抱えているだけで、
1000万なんて、なかった方が幸せな人生を送れると思います。

今、あなたが10万円を大切に握りしめていたとしても、
それは使えばすぐになくなるし、心がお金に支配されている状態です。

毎月10万稼げてこそ意味があるし、生活の一部となります。

ただ、単純に10万、100万、1000万と、必死になって溜めた貯金があったとしても、
それって別に安心でも安全でも安泰でも安定でもありません。

失う恐怖を抱えてしまっているだけです。

それだったら、貯金なんてなくても、
毎月100万円を自力で稼げる人の方が私は安定していると思いますし、
失う恐怖なんて持たずに人生を謳歌できると思います。

大事なことって、お金を持っておくことなんかではなく、
いつでもどこでも稼げる自分になっておくことではないでしょうか。

貯金が1億あったとしても、
「いつ消えるか分からないからとっておこう。不安だし・・・」
って考えてしまうなら、それって幸せとは程遠いですよね。

ずーっと不安を感じてるわけです。
将来に、自分に、失うことに。

だから、やっぱり私は思います。

真の自由であったり、真の安定というのは、
自分自身が強くなることなのだと。

失うことを考えている人が自由だとは到底思えないし、
不安を感じている人が安定しているとはとても思えません。

極論、10億持っても不安抱えてる人はいますよ。

宝くじで10億あたっても、それは偶然が産んだモノだから、
それが原因で逆に人生が転落し破滅してしまう、
根本的な考え方がちゃんとしてないと、こうなってしまいます。

お金の稼ぎ方を知らない人は、
お金の扱い方を知っていないということなので、
そんな人が大金を持つと危ないです。

一発屋の芸能人なんかに多いですよね。

一時期は超バブルな生活していたけど、
今では・・・・・・みたいな。

この、一度栄光を掴んでからの転落っていうのは、
似たようなことを経験したことがある人は知っていると思いますが、
想像以上というか、まさに絶望です。
成功した状態からの転落は本当にキツイし、
そこ(一度生活レベルを上げた状態)から這い上がるのは、
至難の業だと思います。

なので、私はちゃんと実力を付けながら、
お金を稼いでいく必要があると思っていて、
1から10まで行って、また1に戻ってしまうようなモノではなく、
一度5まで行けば、ずっと5から始められる、
そんなモノを構築していくべきだと考えています。

これについては新企画で嫌というほど解説していきますが、
せっかくなので少しだけお話ししておきます。

まず、その具体的なモノというのが、
1 自分の脳
2 自動で働いてくれる仕組み

この2つです。

私はこの2つを徹底して、鍛え、創り続けることで、
「継続性と爆発力」を兼ね備えることに成功しました。

自分の脳を創っていく、つまり鍛えていくことで、
振り出しに戻ることはないし、
情報というのは一度手に入れてしまえば、どれだけ提供しようが失うことがないのです。

一方、自動で働いてくれる仕組みですが、
これは例えば、ユーチューブなんかのことです。
私は動画を100本近く配信しているのですが、一度だしてしまえば、
出しっぱなしの状態でもずっと稼働し続けてくれるので、
ほったらかしのままでも自動で集客できてしまいます。

このような自動装置を複数創っておくことで、
収入が落ちることはなくなりますし、
自分は何もしなくても、勝手に自動でお金を発生させてくれるのです。

これが私の稼ぐ仕組みであり、今までしてきたことです。

と、さらっとお話ししましたが、
ここは奥がとても深いし、テスト勉強みたいに、
「コレとコレとコレ覚えておいてくださーい!」
みたいなことではないですし、
1カ月やそこらで私レベルになるのは不可能です。

知識だけなら追いつくかもしれませんが、
知恵っていうのはそんなすぐには伸びません。
ようするに、根本的な考え方っていうのは経験がモノをいうので、
やはり絶対量の努力が必要です。

「じゃあ、どうすればいいんだよ」
ってことですが、アウトプット主体で生きるしかありません。

覚えるのではなく、やってみて感じる、
というイメージで、
とにかくアクションに移しましょう。

そんなすぐに伸びるものでもないですが、
何もしないと永久に伸びないです。

もちろん、私は実際に稼ぎながら、
その部分を伸ばしてもらおうと思っているので、
結果自体は、ちゃんと実践すれば1~3ヵ月で、
確実に出ることしか教えていません。

新企画の内容も実践的で学びの多い講義になっています。

で、ゼロ壱と新企画の違いについて質問がきてたので答えておきますが、
トレンドアフィリについてはゼロ壱、
メルマガアフィリについては新企画、
という感じで講義の内容は全くの別物だと思っておいてください。

ただ、根本となる部分は一緒なので、
「ゼロ壱」を実践中の人が新企画に参加しても役に立ちます。

私は恐らく、この企画を最後に初心者を対象にしたことはしないので、
この2つに参加すれば基礎は全てマスターできると思ってもらって構わないです。
それくらい、質も量も異常だと自負しています。

特に新企画の方は、
マニュアルだけでも「ゼロ壱」の3~5倍近くはあるので、
ちょっと常軌を逸してます。
(値段と見合わないという点で)

まあ、1つ言えるのは、
そこらで服買ったり映画行ったり、娯楽に使って得ることのできる価値なんかよりは、
遥かに高い、一生役に立つ価値を提供するってことです。

とにかく、進化したいなら参加してください。

こうやって言うと、この金の亡者め!!
って人がいるかもしれないですが、
正直なとこいうと、
私はこの企画が売れてもさほど儲からないし、
労働量とはとても見合わないです。

普通に1人の人をコンサルして何百万か貰った方が楽ですし、
マニュアルなんて作る必要ないですし、
どっからどう見てもお金の事だけ考えた行動ではありません。

趣味って言ったら聞こえは悪いですが、
それに近い感覚でやっています。

別に周りの人が稼げようが稼げなかろうが知ったこっちゃないし、
私には何の影響もないわけですが、
それでも、本気でやってみたくなったのです。

綺麗ごとじゃないんですよ。

自分の為に、この企画を成功させたいし、
自分の為に、参加した人には稼いでもらいます。

そこに私はある種の美学を感じているし、
誰かが稼げたという事実に自分が1ミリでも関われていた、
この事実が欲しいのかもしれません。

今言ったように、動機は不純です。

他の人みたいに、歯の浮いたようなセリフは言えないし、
そんなことを微塵にも思っていないので、
これから先、誰かの為だけに頑張るなんてことはしないと思います。

私はあくまでも自分の為に、頑張るのです。

で、それが結果として、あなたのためであったり、
誰かの為になっているなら、それはそれで嬉しいですが、
やはり、根本自分の為でしかありません。

しかし、だからこそ本気になれるわけです。

自分の為だから、最高のモノを提供するし、
自分の為だから、あなたを稼がせるし、
自分の為だから、私は心から楽しめるのです。

ここ数日間、けっこう過激なことも言いました。
とりあえず、私のことは分かったと思います。

新企画は今月の16日から募集開始ですが、
最終的に決断するのはあなたなので、
これまでの私のメルマガや講義、その他諸々を加味したうえで参加するか決めてください。

間違っても、掲示板とか誰かが言ってたとか、親に言われたとか、
誰かに決断を委ねないでほしいと思います。

怪しいと思ったら見合わせましょう。
胡散臭いと思ったらメルマガ解除しましょう。
自分を信じましょう。

自分で自分のこと信じてやれなかったら、
それって変ですよね。

まー、そんな感じで、色々話しましたが、
想いは伝わったかと思います。
とにかく、ビジネスを楽しみましょう。
お金儲けは
ドラクエより面白いですから。
(どんな締め方やねん!っていうツッコミはなしでお願いします。)

今日も感想等お待ちしています。
では。

前回の記事はこちら。

↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は21歳で起業をして、
たったの4ヶ月で月収100万円を達成しました。
ないない尽くしの起業です。

当時新入社員だったのでお金もなければ、
社会経験すらろくにありませんでした。

普通のサラリーマン家庭に生まれ育ったので、
特別なコネもありません。

おまけに人見知りな性格で、
リーダーシップのかけらもない、
コミュ力の低いただの若造でした。

そんな何もなかった私にも、
チャンスを与えてくれたのがネットビジネスの世界でした。

自力で事業を回せるようになったことで、
自信が湧いてきたせいか、
昔の友人には性格まで明るく変わったねと言われました。
事業が私を育ててくれたのです。

そんな私の起業物語が本になりました。

ブログの読者さんには無料でプレゼントしています。
お手にとっていただければ嬉しいです。

<学べる内容>

☑️ 初収益を最速で生み出すゼロイチ突破の法則とは?

☑️ 自信がなかった僕が起業で人生変わった理由とは?

☑️ 実績なし、知名度なしのゼロからできる起業とは?

☑️ 月収100万を達成した最新のビジネス手法とは?

☑️ 個人起業で中小企業の売り上げを超えるビジネス戦略とは?

☑️ ウェブマーケティングを習得し実家暮らしから独立し自由を手にした秘訣とは?

☑️ ひとりぼっちの寂しい状態から人脈もできてワクワクする起業にいくには?

☑️ 要領の悪い僕が1万→10万→50万→100万と収入を上げた方法とは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【下記画像をクリックして、大学生月収400万物語の続きを読む】

コメントを残す