マックプロを1日あたり150円で買ってみた。

こんにちは、ヒカルです。
昨日の動画と記事の書き方、なかなか好評でした。

反応があるととても嬉しいです。

見てない人は是非見なおしてください。
 

今日はマックプロを買ってきました。
パソコンです。

15万円ほどしたんですが3年以上は変えないと思うので安い投資です。

365日×3で1000日くらいです。
150000円÷1000で150円

1日あたりだと150円の計算です。
こう考えると15万の買い物でもバカみたいに安い買い物に思えてきます。

先を見て、お金を使うのか?
その場の快楽のためにお金を使うのか?

このどちらかなんですが圧倒的に後者が多いです。

お金儲けのことにお金を使う人はほとんどいません。
ただ自分の趣味となると簡単にお金を使います。

稼ぎたいならこれは逆じゃないとダメです。
本当に経済的に余裕を持ってから趣味にお金を使えばいいんです。

よく数万円で教材やらツールやらが売ってますが
たった数万円で自分の人生が好転するなら安すぎる買い物だと思います。

1万円なんて本気で1日派遣仕事すれば稼げます。
本当にその程度のお金です。

よく俺には
「お金がない」
っていう方がいますが

違います。

「稼ぐ気がない」
の間違いです。

自分の生活をとことんまで削ってやれることすべてやって
「お金がない」
なら分かりますが

外食したり、趣味に使ったり、何もせずに
「お金がない」
は自分に甘いだけです。

わたしはかなりの投資思考なんですが
それは稼ぐためではなく稼ぐスピードを上げるためにしています。

今回のマックプロもそうです。
パソコンの機能がいいと作業が早くなるし良いことばかりだと思います。

今のパソコンでももちろん十分稼げます。
ただ、稼ぐスピードをあげたいからそこに対して投資します。

早く稼ぎたいならやはり稼げている人から教えてもらうのが一番です。

投資をしたからといって
稼げるか稼げないかは分かりません。

ただ、稼ぐスピードが上がるのは間違いないです。

短期間で稼ぎたいなら投資しましょう。
それが教材かツールか人か環境かは自由ですが投資することは大事なことです。

まあわたしは環境に投資するのをおすすめします。

「お金がない」
っていう言葉は逃げ言葉です。

ほとんどの人が自分の生活レベルを極限まで下げれば数万円程度のお金は浮くはずです。

わたしは1日の食費が500円を切ってます。
家賃も2万円ちょっとです。

生活するうえでできるかぎりの無駄遣いはしません。

ただ、ビジネスに関してはお金を使います。
人生賭けてるからです。
自分の一時的な食欲とかを抑えてでも手に入れたいものがあります。

「お金がない」
って言ったことがある人はそれぐらいまで切り詰めたことがありますか?

ないと思います。

わたしの実家は決して貧乏ではないですし
私自身も仕事はしているのでもっと生活レベルを上げることは可能です。

ただ、もったいない。
そこに使うお金があればすべてビジネスに投資していきます。

わたしはもっと大きな安定を掴んでから生活レベルをあげます。
そのために今は犠牲を払っています。

月収100万程度では本当の自由は手に入りません。
もっと高水準での安定が必要です。

投資したほうがいいかどうかは人それぞれですが
どれくらい投資対象に本気なのか?によると思います。

軽い気持ちならそこまで投資する必要はないですしお金を使うのはもったいないです。
ただ、本気ならお金を使う価値があります。

お金は持ってるだけではただの紙切れです。
使ってはじめて何かの価値を得ます。

今回は投資について話しましたが
結局のところ、何が正解で何が不正解とかはないので
自分で納得のいく選択をしましょう。

追伸

29日に東京に行く予定です。
人生で3回目の東京。

楽しみすぎる。

ちなみに、明日はメルマガ読者の方と会ってきます。
住んでるところが一緒という偶然。

すごい(笑)
では

↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は21歳で起業をして、
たったの4ヶ月で月収100万円を達成しました。
ないない尽くしの起業です。

当時新入社員だったのでお金もなければ、
社会経験すらろくにありませんでした。

普通のサラリーマン家庭に生まれ育ったので、
特別なコネもありません。

おまけに人見知りな性格で、
リーダーシップのかけらもない、
コミュ力の低いただの若造でした。

そんな何もなかった私にも、
チャンスを与えてくれたのがネットビジネスの世界でした。

自力で事業を回せるようになったことで、
自信が湧いてきたせいか、
昔の友人には性格まで明るく変わったねと言われました。
事業が私を育ててくれたのです。

そんな私の起業物語が本になりました。

ブログの読者さんには無料でプレゼントしています。
お手にとっていただければ嬉しいです。

<学べる内容>

☑️ 初収益を最速で生み出すゼロイチ突破の法則とは?

☑️ 自信がなかった僕が起業で人生変わった理由とは?

☑️ 実績なし、知名度なしのゼロからできる起業とは?

☑️ 月収100万を達成した最新のビジネス手法とは?

☑️ 個人起業で中小企業の売り上げを超えるビジネス戦略とは?

☑️ ウェブマーケティングを習得し実家暮らしから独立し自由を手にした秘訣とは?

☑️ ひとりぼっちの寂しい状態から人脈もできてワクワクする起業にいくには?

☑️ 要領の悪い僕が1万→10万→50万→100万と収入を上げた方法とは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【下記画像をクリックして、大学生月収400万物語の続きを読む】

コメントを残す