俺はまだまだ止まらない

こんにちは、ヒカルです。

リアルタイムでのメルマガは、17日以来なので、1週間ぶりだと思うのですが、あえて、出しませんでした。

もちろん、これには色んな理由があって、それの一番が、自分ともう一度向きあいたかったからです。

今の私にとって、ビジネスとは何か?
今後、どうしていきたいのか?
自分に足りないものは何か?
など、久しぶりに本気で自分のことを考えていました。

で、今日はそれについて少しお話ししようと思います。

私は自由と安定を手に入れるという目的で、
ビジネスを始めたわけですが、
今、私は当初求めていた理想の生活を実現するまでに至り、
そこそこの成功を収めることができました。

私の中での頂上に、一度辿り着いたわけです。

で、私は頂上から見える景色っていうのは、
幸せ以外のナニモノでもない、
と根拠のない自信があったのですが、
そこで待っていたものは、自分の求めたそれとは違いました。

山のてっぺんに辿り着いた人間に待っていたものは、
「下りる」という選択肢だけだったのです。

そこで、やっと気づきました。

「あー、俺の求めてたのは完成じゃなかったんだ」
と。

未完成を完成に近づけていることに、
自分がどんどん進化していくことに、
幸せを感じていたのです。

進化を放棄した時点で、
私の幸せはなく、常に上昇していくからこそ、
満たされる、
頂上もずっといれば、そこが当たり前になって、
下にいけば、物足りなくなる、
それをここ数日間で再認識しました。

人間というのは、
とても欲張りな生き物で、
理想を叶えれば、
新しい理想がいつのまにかできていて、
満たされれば、満たされるほど、
次に自分を満たすためのハードルがどんどん上がっていき、
過去の理想は、常識に変わり、
過去の非常識が、理想に変わる、
それの繰り返しなんだと思います。

これはある種、恋愛なんかとも似ていて、
一番楽しいときっていうのは、
いつでも付き合えるけど付き合ってない時期の、
あの何とも言えない雰囲気、
これに近いものがあるんじゃないでしょうか。

で、結局のところ、
今日、何が伝えたいのか?
というと、
「俺はまだまだ止まらない」
ってことです。

今してる満足は、過去の満足で、
まだまだ私は「欲」で満ち溢れています。

止まる気なんて、さらさらなかったのですが、
現状に変に満足してしまっていて、
進化を以前よりも求めなくなっていたのは事実です。

しかし、それは、
自分の進化を放棄することは、
自分の幸せを放棄する事でもあったわけで、
なんとか仕切りなおすことができました。

実は、私はこれまでにも、
似たようなことを数カ月に1回ペースで経験していて、
どれだけぶれないようにしていたとしても、
真っ直ぐ歩けてるつもりでも、
振り返ってみると、徐々に道から脱線してたりするので、
定期的に方向修正しています。

これって、意外と大事で、
自分を見失う心配がありません。

残業してお金を稼ごうとするあまりに、
家族を犠牲にしてしまっていたり、
上司の顔色をうかがうって為だけに、
家族との時間を犠牲にしてたり、
定期的に振り返らないと、気付いた時には、お金に振り回されて、
本当に大切なものが見えていなかったりするものです。

何かしら、自分の満たしたい欲の為に、
ビジネスを頑張ってると思いますが、
今やってることは、本当にその欲を満たすためのことなのか?
これを定期的に考えてみてください。

どうしても、熱くなって必死で頑張ってると、
舵の判断を誤ってしまいます。

その度に軌道修正していきましょう。

一刻も早く、稼ぎたい気持ちもあるとは思いますが、
焦る必要はないです。

確実に正しい方向に進んでいくことが、
何より大事ですし、
時間は24時間と平等なので、
そこの使い方次第で、どうにでもなります。

それと、これは私のことになりますが、
来月あたりから、動画をどんどん出していく予定です。

2カ月くらいは出してませんでしたが、
原点に戻るというか、
やはり私が一番に輝ける場所は、
動画なんだと思います。

自分でも生き生きしてるのが分かりますし。
(それに動画撮ってる時が、一番楽しいっていうのもあります。)

私も止まることなく、
常に進化し続けていこうと思うので、
これからも頑張りましょう。

今日も感想等お待ちしています。
では。

追伸:動画のテーマ募集

何かこれについて話してほしいとか、
初歩的なことでもいいので、そういうのがあれば教えて下さい。
(採用するかは分かりませんが)

文章だと分かりにくいから、
「同じ内容を動画でやってほしい!」
とかいうのでも大丈夫です。

私は基本的に、動画は9割以上がアドリブなので、
過去の内容でも、また違った角度から話したりできると思います。

まあ、何かあればお願いします。

前回の記事はこちら。

↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は21歳で起業をして、
たったの4ヶ月で月収100万円を達成しました。
ないない尽くしの起業です。

当時新入社員だったのでお金もなければ、
社会経験すらろくにありませんでした。

普通のサラリーマン家庭に生まれ育ったので、
特別なコネもありません。

おまけに人見知りな性格で、
リーダーシップのかけらもない、
コミュ力の低いただの若造でした。

そんな何もなかった私にも、
チャンスを与えてくれたのがネットビジネスの世界でした。

自力で事業を回せるようになったことで、
自信が湧いてきたせいか、
昔の友人には性格まで明るく変わったねと言われました。
事業が私を育ててくれたのです。

そんな私の起業物語が本になりました。

ブログの読者さんには無料でプレゼントしています。
お手にとっていただければ嬉しいです。

<学べる内容>

☑️ 初収益を最速で生み出すゼロイチ突破の法則とは?

☑️ 自信がなかった僕が起業で人生変わった理由とは?

☑️ 実績なし、知名度なしのゼロからできる起業とは?

☑️ 月収100万を達成した最新のビジネス手法とは?

☑️ 個人起業で中小企業の売り上げを超えるビジネス戦略とは?

☑️ ウェブマーケティングを習得し実家暮らしから独立し自由を手にした秘訣とは?

☑️ ひとりぼっちの寂しい状態から人脈もできてワクワクする起業にいくには?

☑️ 要領の悪い僕が1万→10万→50万→100万と収入を上げた方法とは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【下記画像をクリックして、大学生月収400万物語の続きを読む】

コメントを残す