「~が分からないです、稼げません。教えてください。」わたしからすればこういう質問するから稼げません。

こんにちは、ヒカルです。

今日はズバズバと本音をぶちまけたいと思います。
覚悟してくださいね(笑)

わたしのもとにくるメールで一番多い相談は

「~が分からないです。稼げません。教えてください。」
「どうすればいいのか分からないです。稼げません。教えてください」
「1週間頑張ってもアクセスがこなくて全く稼げません。教えてください。」

この手の「分からないから教えてください」系のメールです。

正直、私が一番わかりません。
まずわたしはこのメール書いてる人ではないです。(Aさんとします)
Aさんの環境を全く知らないのにそんなの分かるわけがないんです。

毎日何時間作業ができるのか?
何が得意なのか?
どんな経験をしてきたのか?
いま収入はどれくらいあるのか?

わたしはAさんのこと何も知りません。
だからこんな抽象的すぎる質問は答えることはできないです。

言えることは

「こういう質問するから稼げません」
これしかないです。

稼げる人と稼げない人は質問の仕方とかである程度分かります。

稼げない人は全部教えてもらおうとします。
「集客の仕方が分からないので教えてください。」
こんな感じです。

その一方で
稼げる人は全てを求めないです。
「AとBとCの方法で集客しようと思っています。わたしはAをメインで集客するべきだと思うんですがどう思われますか?アドバイスいただければ参考にさせて頂きます。」
こんな感じで質問します。

稼げる人は、まず自分の考えを言うことができます。
それがとても大事なことなんです。

わたしはある程度どんな質問でも答えるように心がけています。
「アクセス解析の設置方法が分かりません」
こういう質問でもです。

これって自分で検索して調べれば簡単に出てきますよね。

わたしはたまにこの手の事でチーム生の方に厳しく言う時があるんですが
それは自分で調べる癖をつけてほしいからです。
何でもかんでも答えをあげていたら成長することはできないと思います。
あくまでもゴールは自分の力で稼げるようになることですよね。
自分で検索して調べることすらできない人は稼げないです。
他者依存マインドは絶対的に稼げません。

自分より圧倒的に稼げている人にはセンスある質問を心掛けた方がいいです。
まだ私のようなアフィリエイターならいいですが恐らく月収で1000万クラスの人ならセンスのない質問は相手にしないです。
興味すら持ってもらえないと思います。
稼げている人と繋がることは稼ぐスピードを加速させるので短期間で一気に稼ぐには必須です。

何か質問や相談をするときは質問される側の立場になってみてください。
これはとても大事なことです。
その少しの配慮があるかないかで全然違ってくるので。
ネット上と言っても最低限の礼儀は必要です。
人間として当たり前のことですよね。
「顔が見えないから関係ない」とか考えてる人がいるなら考え直した方がいいです。

その少しの配慮すらしたくないのなら誰ともかかわらなければいいと思います。
本当にそう思います。

今日は少し調子に乗った発言が多かったかもしれないですが本音です。
というかいつでも調子乗ってます。
これが金髪起業家ヒカルです。
わたしは10人の内1人でも共感してくれればそれで満足します。
万人に受ける教材とかノウハウは存在しません。
何事も結局は表裏一体です。

うずまきナルトの忍道は
「まっすぐ自分の言葉は曲げないこと」
わたしもそれを目指しています。

一番ダメなのは中途半端です。
どうせやるなら突き抜けましょう。

突き抜けたもん勝ちです(笑)

というわけで
今日はぶっちゃけトークだったのでメルマガ解除

あると思います。
天津ヒカルです。

それではいつものように感想お待ちしております。
では^^

追伸

今月はアドセンスで前人未到の記録をつくれそうです。
努力は結果となって返ってきます。

追伸2

昨日はチーム生のAさんと1時間ほど通話しました。
やはりチャットよりも伝えれることが多いです。
スカイプでの無料通話はいいですね。
1円もお金かからないので重宝します^^

追伸3

昨日は女の子から着信が3件もありました。

はい、もちろん全部キャバクラの営業電話でした・・・

追伸4

今日の文字数は
1722文字です。
もっと修業します。

↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は21歳で起業をして、
たったの4ヶ月で月収100万円を達成しました。
ないない尽くしの起業です。

当時新入社員だったのでお金もなければ、
社会経験すらろくにありませんでした。

普通のサラリーマン家庭に生まれ育ったので、
特別なコネもありません。

おまけに人見知りな性格で、
リーダーシップのかけらもない、
コミュ力の低いただの若造でした。

そんな何もなかった私にも、
チャンスを与えてくれたのがネットビジネスの世界でした。

自力で事業を回せるようになったことで、
自信が湧いてきたせいか、
昔の友人には性格まで明るく変わったねと言われました。
事業が私を育ててくれたのです。

そんな私の起業物語が本になりました。

ブログの読者さんには無料でプレゼントしています。
お手にとっていただければ嬉しいです。

<学べる内容>

☑️ 初収益を最速で生み出すゼロイチ突破の法則とは?

☑️ 自信がなかった僕が起業で人生変わった理由とは?

☑️ 実績なし、知名度なしのゼロからできる起業とは?

☑️ 月収100万を達成した最新のビジネス手法とは?

☑️ 個人起業で中小企業の売り上げを超えるビジネス戦略とは?

☑️ ウェブマーケティングを習得し実家暮らしから独立し自由を手にした秘訣とは?

☑️ ひとりぼっちの寂しい状態から人脈もできてワクワクする起業にいくには?

☑️ 要領の悪い僕が1万→10万→50万→100万と収入を上げた方法とは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【下記画像をクリックして、大学生月収400万物語の続きを読む】

コメントを残す