弱者的発想は微塵もない

こんにちは、ヒカルです。
昨日と一昨日はサービスに関連するテーマでお話ししましたが、新しい気付きがあったみたいで大好評でした。

やっぱり、メルマガ書くのは楽しいです。

趣味に近い感覚で配信してますし、
仕事してるって感じは一切ありません。

これを仕事だと思うようになった時は、
イコール、自分の考えを発信することが生きがいではなくなった時なので、
たぶんもうメルマガを配信しないと思います。

私はこのビジネスをお金儲けの為にはじめましたが、
今はお金だけが目的でこんな活動をしてるわけではありません。

よく届く質問の中にこんなのがあって、
「ヒカルさんは、ボランティアでやってないって言っていますが、
明らかにお金だけを求めてるようなスタイルではないし、
かといって、ボランティアじゃないなら何を目的としてるんですか?」
みたいな疑問を持つ人も多いみたいです。

で、これに対する答えですが、
(ヒカルのANNでも同じようなことを答えたような気がしますが)
単純に楽しいっていうのがあります。

カラオケとかボーリングに行く理由と同じですね。

その感覚で私はビジネスをしていますし、
私がメルマガを配信することで誰かの人生にプラスを与えていたとしても、
それすらも自分の為だと思ってるので、ボランティア精神は皆無です。

ボランティアするくらいなら、
自分の身近な人に何かしてあげたいし、
世界のどっかに寄付するくらいなら、
自分の大切な人の為にお金を使います。

私はそういう人間です。

それをあらかじめ知っておいてもらいたいので、
「ボランティアではやってない!」
っていう風に言っているわけです。

こういう活動をしてると、ちゃんと中身も見ずに
「良い人ぶらないでくださいよ!」
みたいなことを言ってきたりする人がいるので、
そういう誤解を生まないために、前もって伝えています。

もう、いちいち騙す気とかありません。

「もう」ってつけてるのは、
私が過去に人を騙すつもりでビジネスしてたことがあったからです。
(10代の初めの頃はこういう考え方でした)

でも、今はわざわざ騙す必要がないし、
それを「カッコ悪い」と思う自分がいるので、
自分の美学の為にもそんなことはしません。

それに過去の過ちを隠す気もさらさらないし、
裸一貫って感じを貫きます。

ヒカルはヒカルです。
いつでも俺様マインドを持ってます。

そして、誰か何かに左右される俺様ではありません。

合わせる気はない、
隠す気はない、
騙す気なんてない、

私はそういう生き方を選んだのです。

だからこそ、自分が楽しいと思ったことをするし、
自分が面白いと思ったことに時間を使います。

今回の新企画なんて、まさにそれで、
自分でもワクワクするくらいに面白そうなモノができるんじゃないか?
って思えたわけです。

「仕組み化大学」

おお、やばい!
面白そうだ!

進撃の巨人の世界観と自分の持ってる知識経験を合わせたら、
自分にとってもすごく良い刺激になって、
それで参加した方にも満足して頂けるに違いないぞ!これは!!

こう思ったから、
何百時間かけてでも最高のモノを創ろう!
ってなったのです。

お金儲けの為だけにしてたら、
こんな手の込んだことはしないし、
レターもたぶん書かないし、

そこらのメルマガ配信者のように、
延々と無料オファーとかアフィリリンク流してると思います。

でも、そんなの面白くないじゃないですか。

周りと同じでしょうもないゴミ箱行きのメルマガとか、
このステップを踏んで10万円稼ぎましょう!って企画とか、
仕掛ける方も、仕掛けられる方も楽しめません。

だから、私は自分が面白いと思ったもの以外は紹介しないし、
メルマガも日によって質は違いますが、最低限のクオリティーは保ってるつもりです。

「あー、こんなこと書くとまた解除されてしまう・・・」
こんな弱者的発想は微塵もありません。
(というのもあって、配信解除を分かりやすいとこに設置してます。)

刃牙シリーズで言うなら、範馬勇次郎マインドであり、
シャーマンキングで言うなら、ハオマインドであり、
ジョジョシリーズで言うなら、ディオマインドであり、
ハンターハンターで言うなら、メルエムマインドなわけですよ。
(これだけ例を挙げれば、1つは知ってるのがあるでしょう。苦笑)

なので、思ったこと感じたこと経験したことを、
ありのままにお伝えします。
(ところどころ、配信できるレベルに修正は入りますけど)

そして、あなたにも私と同じように、
最終的には自分の考えを全国に発信してほしいです。

これは最高に気持ちいいですから。

俺の考えを知ってくれー
俺のアイデアを聞いてくれー

を、全国を相手にできてしまうのです。

個人でやるモデルとして、
メルマガ(情報発信)は最強だと思います。

私のノウハウとか知識とか経験とか、
何でもいいと思うので、
盗めるところはしっかり盗んで活かしてください。

出し惜しむつもりはないので、
利用できるとこがあるなら利用しまくりましょう。

で、いつか同じラインになれば会って食事とかしたいですね。

それが実現したら最高に幸せだと思います。
(既に10人くらいは実現してますが)

当分、こういう活動辞める気はないので、
今がチャンスだと思って、
私から盗めるものは盗んじゃってくださいね。

というわけで、
また明日!

今日も感想等お待ちしています。
では。

前回の記事はこちら。

↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は21歳で起業をして、
たったの4ヶ月で月収100万円を達成しました。
ないない尽くしの起業です。

当時新入社員だったのでお金もなければ、
社会経験すらろくにありませんでした。

普通のサラリーマン家庭に生まれ育ったので、
特別なコネもありません。

おまけに人見知りな性格で、
リーダーシップのかけらもない、
コミュ力の低いただの若造でした。

そんな何もなかった私にも、
チャンスを与えてくれたのがネットビジネスの世界でした。

自力で事業を回せるようになったことで、
自信が湧いてきたせいか、
昔の友人には性格まで明るく変わったねと言われました。
事業が私を育ててくれたのです。

そんな私の起業物語が本になりました。

ブログの読者さんには無料でプレゼントしています。
お手にとっていただければ嬉しいです。

<学べる内容>

☑️ 初収益を最速で生み出すゼロイチ突破の法則とは?

☑️ 自信がなかった僕が起業で人生変わった理由とは?

☑️ 実績なし、知名度なしのゼロからできる起業とは?

☑️ 月収100万を達成した最新のビジネス手法とは?

☑️ 個人起業で中小企業の売り上げを超えるビジネス戦略とは?

☑️ ウェブマーケティングを習得し実家暮らしから独立し自由を手にした秘訣とは?

☑️ ひとりぼっちの寂しい状態から人脈もできてワクワクする起業にいくには?

☑️ 要領の悪い僕が1万→10万→50万→100万と収入を上げた方法とは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【下記画像をクリックして、大学生月収400万物語の続きを読む】

コメントを残す