会う>>>>>>>>>>話す>>>メールする

こんにちは、ヒカルです。
昨日、新企画の募集人数などをお知らせしましたが、先行募集と通常募集に分けようと思います。

先行募集の方は、16日から1カ月未満、
もしくは規定人数に達し次第締切で、
通常募集の方は規定人数なしですが、
料金に大きな差を設けます。

つまり、先行者の方が圧倒的に得ってことですね。

サービスに差はないですが、
料金を通常時より60~70%にする予定です。

これはやはり、素早い決断ができた方を優遇したいのと、
後から企画を知って入れないのはちょっと申し訳ないと思ったからで、
その両方を満たすには分けるしかないな、と考えました。

というわけで、以上の事を踏まえて、
参加を検討してください。
(とりあえず迷ってるなら、先行募集期間内に、
一番価格の安い「スタンダードコース」くらいは入ってた方が良いと思います。)

まあ、新企画のお知らせはそれくらいにして、
今日は、最近よく届く質問に答えようと思います。

私の元には少なくても毎日100通以上のメールが届くので、
基本的には返信しないスタイルなのですが、
(重要なメールには返してます。)
特に重要なものは、何らかの形でシェアしていきますね。

ちなみに半年くらい前は毎日10通くらいしかメールを貰えなかったので、
いつの間にか進化したなーって感じです。

で、その質問っていうのは何かといいますと、

「ヒカルさんってどこで勉強してるんですか?」
「いつどこで情報収集してるんですか?」
「誰のメルマガを読んでるんですか?」

こういった質問です。

なぜか、私は勉強家のイメージが付いているらしく、
(若いのに・・・っていうのがあるからだと思いますが)
難しい本とか読んでいるイメージを持たれています。

これに関しては、
ヒカルのANNなんかで度々回答してるんですが、
まず、私は難しい本なんて読むことはないし、
基本的に漫画しか読んだことないです。

それと、他人のメルマガも興味ないのでほとんど読んでないし、
ここで情報を手に入れよう!っていうのはありません。

もちろん、新しい教材とかも買わないですし、
(たまに販売者の方が「紹介してください!」ってタダでくれる事はありますが。)
今後もいらないかなーと思っています。

まあ、はじめの内は教材買ってましたが、
1つか2つまともなのがあれば十分です。

じゃあ、どっからネタを発掘してるのか?
ってことですが、
普通に生活してたら思いつきます。

たぶん、「ネタがない・・・」って人は、
単に情報発信能力が低いだけです。

簡単に説明すると、
私の場合は「1」のネタを「10」として発信できて、
他の人は「10」ネタがあっても「1」でしか発信できない、
そんなイメージを持ってもらえればと思います。

つまりは、情報発信力が高ければ、
少ない勉強だったとしても、ネタは無限に見つかりますし、
そもそも勉強なんてしなくとも、
日々、生きてるだけで、それがネタになります。

まさに、人生丸ごとコンテンツです。

一方で、情報発信力が低い人というのは、
一生懸命勉強し続け、知識だけは豊富なのに、
それを一向にマネタイズできません。

そして、さらに言うならば、
例えば、A君とB君が居たとして、
同じ漫画を読むにしても、
それぞれ得るものは違うわけです。

同じものを見ても感じ方ってそれぞれで、
そこの感性が研ぎ澄まされてる人はネタには困りません。

ようは、インプット力とアウトプット力ですね。

この2つが弱い人はどれだけ勉強しても、
入ってこないし、入ってきたにしろ、それを活かせません。

で、私はこの2つの能力を、
ネット参入時からひたすら鍛えているので、
ネタに困ることがないのです。

とはいっても、
狙って鍛えていたわけではなかったので、
始めは無意識でしたけどね。
(本能で知ってたという感じが強いです。)

じゃあ、私が何をしてたのか?
ってことですが、
これが何度も言ってる「アウトプット」です。

少し前にも話しましたが、
ずーっと、情報発信だけをしてきました。

私のブログを見てもらえれば分かりますが、
2012年の7月からけっこう更新してますよね。
(これ以外にもメルマガを出してたので本来はもっとあります。)

ここに私の全てがあるというか、
今の「ヒカル」ができた秘密で、
毎日のようにセールスじゃないメルマガを出してる人って、
この業界に1人としていません。
(私の知る限り、本当に1人もいないです。)

私は参入当時からメルマガではセールスをほとんどせずに、
自分の思ったこと、感じたことをありのままに発信し続けていました。

こうやって言うと、
「僕も毎日、セールスじゃないメルマガを書いてますよ!」、
って人がいるのですが、
事実であったり、どっかから引っ張ってきた言葉を淡々と述べてるだけ
という場合がほとんどです。

この場合、なぜ情報発信力が付かないのかというと、
それは自分のフィルターを通した発信じゃないからで、
もっと正確に言うと、
そもそも情報を自分のモノにできていないのです。

例えば、私のメルマガで何か学んだことを発信するとして、
意味も理解せずに、そのまま引用したりとか、
自分の背景とは明らかに合っていないのに、流れを丸ごとパくったりとか、
(トレンドアフィリしたことないのにトレンド教えたり)
そういうことばかりしていては、まるで意味がありません。

私から何かを学んでそれを発信したいなら、
自分の言葉で言いかえてみたり、その事例を説明したり、
体験談を交えてみたり、という風に
自分のフィルターを通して、はじめて「情報発信」と言えるわけです。

つまり、毎日メルマガを書いてるからといって、
必ずしも情報発信能力が上がってきてるとは限りません。

ちゃんと正しいアウトプットができていないと意味ないです。

それともう1つ発信力を手っ取り早く鍛える方法があるのですが、
それがマインドを根本から変える、というものです。

で、このマインドを変えるには、
成功者と沢山関わるっていうのが一番効果的で、
「何かを教えてもらうのではなく、関わる」
ってのがポイントです。

普通に喋ったり、会ったり、
食事したり、通話したりですね。

これは即効性が高く、非常に効果が大きいです。

大事なのはただ単に稼いでる人と関わるのではなく、
本物と関わるってことで、中々関われない人じゃないと意味がありません。

「よくスカイプで誰でもサポートしますよ!」
とかしてる人がいますが、
あーいうのはダメで、普通では関われない人が良いですね。

メールが中々返ってこない人、
通話とかを無料でしてない人、
無料で会えない人など、
こういう時間を大切にしてる人は「本物」です。

私もオフラインの方では経営者同時の繋がりが多々あったり、
ネットでもある程度有名な人とは地味に関わっています。

彼らと同じ空間にいる事で、「成功者の思考」が入ってきて、
自分の見えている世界が変わってくるはずです。
すると、自然に発信する情報も、変わってきます。

新企画でも、ここをメインしているコースがありますし、
短期間でマインドを激変させるには、
誰もしないような非日常な経験を沢山するのが一番です。
(実際、私も1人の経営者と会ったことで人生変わりましたし。)

マインドに影響を与えるのに大小を付けるとしたら、
会う>>>>>>>>>>話す>>>メールする
という感じです。

それくらいに「会う」っていうのは効果が大きくて、
ソフトバンクの社長である孫正義さんも、高校生時代のことですが、
藤田田さん(マクドナルド、トイザらスなどの創業者)に会うために藤田さんの会社に行ったそうです。
最初は当然のように門前払いを受けたそうですが、毎日のように何度何度も訪れたそうで、
それに根負けした藤田さんは当時「ただの高校生」だった彼を社長室に通し、
コンピューター関連を学ぶように助言したと言われています。

そして、その後成功した孫正義さんは、
藤田さんを食事に招待したみたいで、
「あの時尋ねてきた高校生が孫正義だったか」と驚き、
非常に感激し、孫正義さんの会社に自社パソコン300台を発注したそうです。

これは非常に稀なケースかもしれませんが、
「会う」っていうのは計り知れない影響をもたらすことがあります。

私が、積極的に大人の付き合いに行ったり、
成功してる人にお金払ってまで会ったりしてるのは、
そういった理由からです。

この感覚はたぶん味わった人にしか分からないと思いますが、
100万払ってでも、会う価値のある人がいるわけですよ。

1000万のピアノとか、
300万のバッグとか、
4000万のスーパーカーとか、
それと同じですね。

現に私は、人に対してトータルで数百万の投資をしましたが、
その何十倍のお金を回収していますし、
これまでに、損したなーって思ったことはありません。

その時は30万かーとか、10万高いなーって思うかも知れませんが、
その程度の額で人生が激変するなら安すぎですよね。

どこまで先を見てるか?ってことだと思います。

仮に、10万投資しても、それが10年後も意味のある事だったら、
10万÷3650で1日あたり27円ってことになります。

こうやって考えることができれば、
今後のお金の使い方はがらっと変わるでしょうし、
自分を成長させるきっかけが増えるはずです。

ほとんどの人は「今だけの価値」にお金を払いますが、
お金を稼げる人というのは、「これからの価値」にお金を払います。

自分の脳を鍛えることっていうのは、
一生の財産になるので、そういう風に捉えることができれば、
情報であったり、体験に投資できるようになりますし、
成功に大きく近づけるはずです。

ただ、むやみやたらにお金使えば良いってことではないので、
自分の状況に応じて、投資するときはする、しないときはしない、
という風にしっかり考えて投資してくださいね。

今日も感想等お待ちしています。
では。

前回の記事はこちら。

↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は21歳で起業をして、
たったの4ヶ月で月収100万円を達成しました。
ないない尽くしの起業です。

当時新入社員だったのでお金もなければ、
社会経験すらろくにありませんでした。

普通のサラリーマン家庭に生まれ育ったので、
特別なコネもありません。

おまけに人見知りな性格で、
リーダーシップのかけらもない、
コミュ力の低いただの若造でした。

そんな何もなかった私にも、
チャンスを与えてくれたのがネットビジネスの世界でした。

自力で事業を回せるようになったことで、
自信が湧いてきたせいか、
昔の友人には性格まで明るく変わったねと言われました。
事業が私を育ててくれたのです。

そんな私の起業物語が本になりました。

ブログの読者さんには無料でプレゼントしています。
お手にとっていただければ嬉しいです。

<学べる内容>

☑️ 初収益を最速で生み出すゼロイチ突破の法則とは?

☑️ 自信がなかった僕が起業で人生変わった理由とは?

☑️ 実績なし、知名度なしのゼロからできる起業とは?

☑️ 月収100万を達成した最新のビジネス手法とは?

☑️ 個人起業で中小企業の売り上げを超えるビジネス戦略とは?

☑️ ウェブマーケティングを習得し実家暮らしから独立し自由を手にした秘訣とは?

☑️ ひとりぼっちの寂しい状態から人脈もできてワクワクする起業にいくには?

☑️ 要領の悪い僕が1万→10万→50万→100万と収入を上げた方法とは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【下記画像をクリックして、大学生月収400万物語の続きを読む】

コメントを残す