彼女との出会いはレンタルビデオショップ

こんにちは、ヒカルです。
昨日のメールでデートに行ってくることを書きましたが、異常なくらいに反応(返信)が届きました。やはり、みんな恋愛系の話は気になってしまうみたいです。

「デートどうだったか楽しみにしてます!」
「どんな感じだったのか報告待ってます」
「ヒカルさんのデートは想像がつかない」
みたいなメールが、全部で50通くらいあったので、リクエストにお応えしていきます。

といっても、
別に普通なので過度な期待はしないでくださいね。

で、うまーくビジネスの話も絡めていければと思います。

まあ、そんな感じなので、
どうぞ!

まず、始めに、
昨日どこで何をしたのか?という質問があったので、
それについて少し。

待ち合わせが7時だったので、
5分前くらいに、彼女(以降、Aさんとします)の家に行って、
そこから、車で移動しながら、
とりあえず、お腹が空いてたので食事に向かいました。

これは恐らく、初デートの定番ですね。

で、どこに行くかは決めてなかったのですが、
とにかく最初は、雰囲気が大事なので小洒落たレストランにしました。

女性は雰囲気を大事にする生き物なので、
何を食べるか?というよりは、
どこで食べるか?これを重視した方が良いです。

あとNGなのは、焼き肉とかラーメンですね。

食べた後に、口臭が気になるようなとこには行かないとか、
できる限り油っぽいものは避けておくとか、
色んなメニューがあるとこを選ぶとか、地味に大事だと思います。

既に親しい人となら、
別にどこでもいいと思いますが、
そこまで親しくない場合は、
こういうとこに気を使うと好印象です。

はじめはなんともなくても、
後になってジャブが効いてきます。

これは、知ってる人も多いと思いますが、
女性は男性を見るときに加点方式で点数を付けて、
男性は女性を見るときは減点方式と言われています。

どういうことかっていうと、
人間は、100点満点で相手が何点なのか?
無意識に計算して、
それで付き合うかどうか決めているのです。

「80点を超えれば付き合う」
という感じで。

で、これのラインが低い(30点とか)人が、
俗にいう、
ストライクゾーンの広い人です。

そして、男の場合は、
最初の第一印象でほとんど決まるわけです。
(一番初めに、マックスの点数を叩きだします。)

で、そこから、
良いところを見つけるのではなく、粗を探していく、
つまり、悪いとこを見つけては減点していきます。

簡単に言うと、中身をほとんど見ないで、
外見で判断する割合が女性に比べて多いのです。

たぶん初対面で、
上戸彩とか、新垣結衣とか、長澤まさみとか、
に告白されて断る男はそうはいません。
(99%の人がOKするはずです。)

これって、そういうことですよね。

しかし、女性の場合は違っていて、
男性の良いところを見つけるたびに加点していくのです。

だから、たとえ初対面で、
木村拓哉とか、福山雅治とか、イケメンに告白されたとしても、
男性の時よりは、付き合う割合は少なくなります。

なんとなく、この法則分かりますよね。

身近なとこでも、
思い当たる節があると思います。

このように、女性が相手だったとしたら、
小さなジャブで1点を何度も積み重ねていけば、
好きになってもらえる可能性があるのです。
(これは、そういう傾向にある、
ってだけなので、すべての男性女性に当てはまるわけではないです。)

なので、これとこれが良ければ、
好きになってくれるとかではなくて、
1つ1つの積み重ねが好きになってもらう一番の方法で、
これはある意味、ビジネスと似ています。

実際、経営者の中には、
「女を口説くことと、ビジネスを成功させることは一緒」
って人が結構いて、
私が言われて一番印象に残った言葉は、
「女ひとり口説けないやつが、
ビジネスで多くの人間口説けるわけねぇーだろ」
というものです。

この考え方が合ってる合ってないは、
何とも言えないですが、
経営者はモテる人(口説くのが上手い人)が多いのも事実なので、
少なからず、一理あります。

とまあ、謎に話が飛躍して、
もはや収拾がつかないので話をさりげなく戻しましょう。

(さらっ)

で、食事の後は、
2時間ほどドライブを楽しんで、
そのまま、皆さんが期待しているであろう、
送り狼には変身せず、
普通に彼女の家に送りました。

4時間くらい一緒に居たことになりますが、
話の内容は、(これも質問が多かったので)
ほとんどが海外ドラマのこと一色です。

実を言うと、
彼女との出会いはレンタルビデオショップで、
いつも通ってるとこの店員でした。

で、私は結構な頻度(週4くらい)でそこを利用してるのですが、
半年くらい通ってたら、相手から連絡先を聞かれました。

まさに、
「じぇじぇじぇ!!」
って感じですよね、

そして、昨日に至ったわけです。

私としては、
「可愛くて綺麗だけど、この店員の人は絶対彼氏いるなー」
とくらいにしか思ってなかったので、
びびりました。

しかも、向こうからすれば、
私はただの金髪のDVDが好きな暇な奴くらいにしか映ってなかったはずなのに、
です。

と、こんな出会いがあったので、
話の内容は、ほとんどそれに関連する事でした。

なので、特に変わったこともなければ、
周りからすれば、面白くもなんともない極々普通のデートで、
出会い方がそこそこ珍しいかな、ってくらいです。

以上、なぜかデート報告でした。

今日も感想等お待ちしています。
では。

前回の記事はこちら。

↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は21歳で起業をして、
たったの4ヶ月で月収100万円を達成しました。
ないない尽くしの起業です。

当時新入社員だったのでお金もなければ、
社会経験すらろくにありませんでした。

普通のサラリーマン家庭に生まれ育ったので、
特別なコネもありません。

おまけに人見知りな性格で、
リーダーシップのかけらもない、
コミュ力の低いただの若造でした。

そんな何もなかった私にも、
チャンスを与えてくれたのがネットビジネスの世界でした。

自力で事業を回せるようになったことで、
自信が湧いてきたせいか、
昔の友人には性格まで明るく変わったねと言われました。
事業が私を育ててくれたのです。

そんな私の起業物語が本になりました。

ブログの読者さんには無料でプレゼントしています。
お手にとっていただければ嬉しいです。

<学べる内容>

☑️ 初収益を最速で生み出すゼロイチ突破の法則とは?

☑️ 自信がなかった僕が起業で人生変わった理由とは?

☑️ 実績なし、知名度なしのゼロからできる起業とは?

☑️ 月収100万を達成した最新のビジネス手法とは?

☑️ 個人起業で中小企業の売り上げを超えるビジネス戦略とは?

☑️ ウェブマーケティングを習得し実家暮らしから独立し自由を手にした秘訣とは?

☑️ ひとりぼっちの寂しい状態から人脈もできてワクワクする起業にいくには?

☑️ 要領の悪い僕が1万→10万→50万→100万と収入を上げた方法とは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【下記画像をクリックして、大学生月収400万物語の続きを読む】

コメントを残す