借金してまで人生を変える必要があるのか?

こんにちは、ヒカルです。

今日は少し借金についての考えを話したいと思います。

では、どうぞ。
※物凄く長いのでちゃんと時間をとって読んで頂ければなと思います。

わたしはご存知、800万円の借金を19歳の時に抱えました。
今になれば良い思い出です。

当時のわたしは借金をしてまで人生を変えたい!と言う想いでいっぱいでした。
なんていうんでしょうか。

いま行動しなければ一生行動できない気がしたんです。
いま自営業から逃げて辞めてしまえばもうずっと社会の歯車から逃れられないと。

だからわたしは借金してまで自営業続けました。

親にも何度頭を下げたか分かりません。

「信じてほしい!」
と詐欺師が使う常套句のような言葉をひたすら母親と父親に言っていました。

「いま逃げたら変われない気がするから信じてほしい」
「俺はこの世界で絶対に成功するから続けさせてほしい」
こう頼み込んで今日を迎えています。

それぐらいに、借金をしてまでも人生を変えたかったのです。

「雑巾のような毎日」
この表現が一番適切かと思います。

まさにわたしのサラリーマン生活はそれでした。

何の尊敬もできない上司から雑巾のように扱われペコペコする。
個性は組織に必要ない、とまるでロボットを養成したいかのようなマニュアル。

必死に仕事しても自分の2年後は見えていました。
2つ年上の先輩を見れば容易に自分の2年後など想像できてしまうからです。

もちろん先輩には覇気など微塵もなく、憧れを抱ける存在なんて1人もいませんでした。
「ただ、なんとなく」仕事している人ばかりなのです。

「なぜ、この仕事を選んだのですか?」
と聞いても恐らく誰一人としてまともな答えなんて言えません。

「ただ、なんとなく」
こんな答えばかりです。

もう、わたしは嫌気がさしていました。
未来のことを想像するのが恐ろしかったのです。

考えても考えても幸せな将来なんて見つかりませんでした。
このまま行けば、月1のキャバクラと休日のパチンコが最大の幸せになってしまう気がしたのです。
組織という枠組みには、わたしの求めている世界への切符は1枚もなかったというわけです。

話しは戻りますが
戻ることに恐怖していたんでしょうね。

この雑巾のような毎日に。

「借金」と「雑巾のような毎日」を天秤にかけ合わせたときに
100対0でわたしの脳は「借金」を選びました。

自分の人生において最大の恐怖は「生きがいを失うこと」です。
借金を背負うことでも友達に裏切られることでもありません。

なんのために生きているのか分からなくなることが本当に本当に恐ろしかったのです。

18歳という若さで「自分が将来行きつく先」が予想できるなんてそんな現実が耐えられませんでした。

その恐怖に比べれば借金なんて苦にもなりません。
むしろ借金をしていた時のほうが生き生きしていました。

ちゃんと夢、目標があってそこに突き進んでいける、
自分の足でしっかりと人生を歩いているのが感じとれました。
これこそがわたしが望んでいた世界でした。

売れないアーティストが夢を追うのはお金の為でしょうか?
わたしはそれだけではないと思います。

何十年も続けられるのはそれが自分の生きがいだからだと思います。
稼げる稼げないなんて恐らく二の次なんでしょう。

夢を追いかけているのが、そんな自分が好きだから
そして最高に幸せだから続けられるのだと思います。

タイトルにもありますが
「借金してまで人生を変える必要があるのか?」
についてのわたしの答えは

必要ではないがそういう人生もありだと思う、
です。
自分が納得するのならわたしは全然構わないと思っています。

天秤にかけてみればいいんです。
どっちが自分にとって最悪の状況なのか?

それに今回のケースでは借金と言うのを例に挙げましたが何でもそうだと思います。
人生は選択の連続なので、やはり人生を大きく変えるには大きな決断をしなければいけません。

ようは覚悟の量であり、信念の大きさです。
人よりも大きく成功しようと思うのであれば人よりも何か大きく違うことをする必要があります。

「これも欲しい、あれも欲しい、でも100万円も欲しいし、この時間は失いたくない」
と子供のように駄々をこねていては難しいということです。

綺麗ごといっていて稼げるのであればもうみんなとっくに大金持ちだと思います。
自分の力でお金を稼ぐということはそれほどに厳しい世界であり、難しいことなのです。

それを勘違いしている人が多いように感じます。

例えば、今回わたしはヒカル塾という企画をしているのですが
その参加費は16万円と少し高いものになっています。

これは恐らく自分の人生を本気で良くしたい!、本気で変えたい!って思っている方にしか払えない金額だと思います。
そしてこの金額にはもう一つ大きな意味があります。

わたしは過去に何度か10000円前後でコンサル生を募集していて100人近くが集まったのですが
値段が安かったからか

・スパイ目的で潜入として入った人
・荒らすだけ荒らして邪魔をする人
・脱退していく人
・チーム生の士気を下げる人

という方まで紛れ込んでいました。

私はこれでは自分のことを信じてついてきてくださる方に申し訳ないなと思いました。
そんなしょうもない人たちを相手にするのではなく本当に人生を変えたい!という人だけにちゃんとしたコンサルがしたい!と。

最高レベルの価値を提供できないのは悔しかったのです。

ですので決めました。

私のことが好きではない人が
私のことを信じていない人が
私からコンサルを受けるつもりがない人が

絶対に払えない額を提示しよう、と。

わたしを好きではない人は来なくていいんです。
そんな人はわたしも求めていないし関わってもお互いにメリットはありません。

ですので
本当に人生を変えたくて私を信じてついてきてくださる方のみ入ってください。
それが自分の為であり、お互いの為だと思います。

8万円は凄く高いです。
しかし、払えない金額ではありません。

派遣のバイトを8日間すれば学生でも稼げる金額です。
サラリーマンなら3ヵ月、外食と娯楽に使うお金を抑えれば払うことが可能な金額です。

その覚悟がないのなら入らない方がいいということだと思います。
それくらいに本気の企画なのです。

中途半端な「稼ぎたい!」という方は求めていません。
3か月間本気で自分の人生を変えるために頑張れる人だけを求めています。

素人だとか初心者だとかは関係ありません。
ビジネスに懸ける気持ちと覚悟の量です。

そしてこれに関連するメールが昨日届きました。
こちらです。

~~~~~~~~~~~~~~~~ここから~~~~~~~~~~~~~~~~

はじめまして
京都市北区に在住で
大学2回で19歳です。

ヒカル塾を見て、武者震いしました。

先行予約の時から参加したかったのですが、できませんでした。
ヒカル塾に本当に参加したいのですが、
お金がありません。1月になれば払えると思うのですが。

どうにか参加さして頂けないでしょうか。
お返事待ってます。

~~~~~~~~~~~~~~~~ここまで~~~~~~~~~~~~~~~~

わたしはこのメールを見たときに思いました。
コンサルしたい!と。

今回の企画の参加者は凄い覚悟の方ばかりです。

大手の起業を退社してまで参加する方や、18歳にも関わらず参加を決断した方など
自分の人生を変えたいという想いを持っています。

19歳でお金がないのに何とか参加しようとしてメールをしてくるなんて私は本当に感動しました。
凄いセンスと決断力です。

30を超えた大人が甘ったれているのに彼は19歳でこの決断をしているんです。
19歳ながらに、大学生をしながらもビジネスに対して本気なのです。

たぶん彼は12月中にバイトをして1月までにお金を用意しようと考えているんだと思います。

たぶんこういうことって誰にでもできるんですがみんなしません。
「お金がない」っていう言葉で全てを片付けて元の生活に戻ります。

それで「稼ぎたい!」って言っているんですから稼げるわけがありません。
「本気で自分の人生を懸けて稼ごうとしている人」に「稼ぎたいなーってなんとなく考えている人」が勝てるわけがないのです。

こんなことは小学生でも知っていることだと思います。
ポケットモンスターでもレベル50のポケモンがレベル99のポケモンには勝てないことのように当たり前のことなのです。

借金をしてまで人生を変えるのがわたしは良いことだとは思いません。
しかし、それすら受け入れるほどの覚悟でビジネスに取り組むべきだと思うのです。

簡単に100万円稼げるとか毎日1時間で1000万円とか
そういうのを信じて楽して稼ごうとしても無理だということです。

お金を稼ぐっていうのはそんな甘いことではありません。
人様のお金を頂くわけなので適当なサービスで稼げると思っている方が甚だおかしいのです。

ビジネスに本気になるのは大きく稼ぐ上で当たり前のことだと思います。
これすらできないなら稼げないのはセンスとかスキル云々の話です。

自分の力でお金を稼ぐということはそういうことだと思っています。
それくらいに厳しい世界なのです。

しかし多くの人は
中途半端に毎日を生きていたり、自分で考えることを放棄し
他人に洗脳されてばかりの人生を送っています。

それでいて稼ぎたいという欲求だけは持っているのです。

まず、必要なのは光を見るために日々持ってる自分の力を出しきって奮闘することです。
そしてそこまでやっても成功する事が出来る可能性は極めて低いのが事実です。

それくらいに稼ぐことは難しいのです。

だからこそ成功するために何かを犠牲にして捨てたりしないといけない訳です。
プライベートの時間、飲み会、友人の誘い、睡眠時間、不必要な欲求。

それが成功への近道であり、極々当たり前のことだと思います。
例えそれだけ仕事に対する熱意を燃やしても成功する確率は低いわけです。

だからこそ私たちは成功するために
思いつく限りの全ての努力をし、実践する必要があるのです。

ネットビジネスは誰でも稼げるビジネスだとは思いますが
誰でも簡単に稼げるビジネスではないと思います。

そんな簡単に稼げるのならノウハウコレクターなんて存在していませんし、
稼げない人が多いのが事実であり現実です。

日の目を浴びるには
「自分の手で成功を掴み、自分の足で一歩を踏み出すしかありません。」

どんな時も自らの意志で決断して行動しましょう。

今日はこのへんで終わります。
では。

↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は21歳で起業をして、
たったの4ヶ月で月収100万円を達成しました。
ないない尽くしの起業です。

当時新入社員だったのでお金もなければ、
社会経験すらろくにありませんでした。

普通のサラリーマン家庭に生まれ育ったので、
特別なコネもありません。

おまけに人見知りな性格で、
リーダーシップのかけらもない、
コミュ力の低いただの若造でした。

そんな何もなかった私にも、
チャンスを与えてくれたのがネットビジネスの世界でした。

自力で事業を回せるようになったことで、
自信が湧いてきたせいか、
昔の友人には性格まで明るく変わったねと言われました。
事業が私を育ててくれたのです。

そんな私の起業物語が本になりました。

ブログの読者さんには無料でプレゼントしています。
お手にとっていただければ嬉しいです。

<学べる内容>

☑️ 初収益を最速で生み出すゼロイチ突破の法則とは?

☑️ 自信がなかった僕が起業で人生変わった理由とは?

☑️ 実績なし、知名度なしのゼロからできる起業とは?

☑️ 月収100万を達成した最新のビジネス手法とは?

☑️ 個人起業で中小企業の売り上げを超えるビジネス戦略とは?

☑️ ウェブマーケティングを習得し実家暮らしから独立し自由を手にした秘訣とは?

☑️ ひとりぼっちの寂しい状態から人脈もできてワクワクする起業にいくには?

☑️ 要領の悪い僕が1万→10万→50万→100万と収入を上げた方法とは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【下記画像をクリックして、大学生月収400万物語の続きを読む】

コメントを残す