「知識ゼロ、経験ゼロ」の初心者は結局何から始めればいいのか?

「知識ゼロ、経験ゼロ」結局何から始めればいいのか?

これは物凄く重要なテーマです。
今から話すことを集中して聞いてくださいね。

少し長いですが、お願いします。

今日のテーマは
「ヒカルさん、結局何から始めればいいの?」
に集約されると思います。

結局のところ、まず何から始めればいいのか?
※これは作業的な話ではなくもっと根本的な考え方の話です。

それがこの5つです。

1 ゴールを決める
2 メンター(師匠)を見つける
3 その人に対して投資する(考えを学ぶ、ノウハウを学ぶ)
4 メンターの言うとおりに行動してみる
5 自分の個性(オリジナル)加える

1つ1つ丁寧に順を追って説明しますね。

ミッション1 ゴールを決める

まず、何から始めればいいのか?を考えるには、ゴールはどこなのか?考える必要があります。

これは自分の思い描くゴールでいいのでなにか考えてみてください。

例えばですが、年収1000万稼ぎたい!とか毎月50万円稼ぎたい!とか
これは本当になんでもいいです。

これがここで言うところのゴールです。

ミッション2 メンター(師匠)を見つける

ゴールが決まりました。
次にあなたがやることは簡単です。

「自分のスタイルに一番合ったメンターを見つける」
ことです。

ここで重要なのが
自分のスタイルに合っているのか?ってことです。

つまり、公務員が嫌いで年収が1000万円以上欲しい人は、
公務員で年収1000万円稼ぐ人の話を聞いても仕方がないということです。

プロ野球選手になりたいのにサッカーボールを蹴りまわっている子供と何ら変わりません。
それほどに意味がないのです。

よく、わたしも家族から言われました。
「社会経験としてはサラリーマン経験が一番いい」
しかし、これは本当に本末転倒にもほどがあります。

自分のゴールに一直線で走るのが最速最短を実現する唯一の方法です。
そして、その道筋を教えてくれるのがメンター(師匠)です。

わたしは独学ほど馬鹿げたことはないと思っています。
確かにカッコいいかもしれませんが効率を考えると勿体ないです。

東大への受験を家庭教師もつけずに、一切塾にも行かずに、
参考書だけで合格する人が何人いるでしょうか?

きっとほとんどいません。
そしてそれがどれほど無謀なのか?少し考えれば分かるかと思います。

ネットビジネスも同じです。
やはり、先人の知恵を借りるに越したことはないのです。

つまり、
自分のスタイルに最も適した、優れた師匠を探すことが大切です。

これは別に、べったり
「弟子にさせてください!」
っていうわけではありません。

「とりあえず、この人についていこう!」
ていうのを明確にするわけです。

もちろんそれは私でもいいし、誰でも構わないと思います。

そして言えることは
ここで全てが決まるということです。

あなたのネットビジネス人生が、いや、人生そのものが
全てここで決まるわけです。

ミッション3 その人に対して投資する(考えを学ぶ、ノウハウを学ぶ)

しかし、1つおかしなことがあります。

例えば、英語を習うなら英会話の塾。
野球するならどこかの野球チーム。
料理がしたいなら料理教室とか料理の本。

これには誰もがなんの疑問も持たずにお金を払います。
きっと経験あると思います。

しかしです。
ビジネスの事となると誰もお金を払わなくなります。

普通に考えれば逆ですよね。
一生を、自分の人生を左右するビジネスにお金を使うべきです。

なぜ、その場の快楽しかもたらしてくれない娯楽に1万円札を差し出すのに、
最も大事なビジネスへはお金を使わないのか?

ビジネスに投資したとしてそのおかげで
毎月50万円稼げるようになればどれほど生活が楽になるでしょうか?

考えてみて下さい。
少し考えれば分かるはずです。

こんな人がよくいます。
「昨日、スロットで2万円損しました、このお金でヒカルさんに投資すればよかったです」
まさにそのとおりです。

スロットでは平気で1万円札を機械に突っ込むことができる
趣味の為なら平気でお金を差し出せる
好きな歌手の為ならライブにだっていける

これも確かに素晴らしいことです。

しかし、こんなことにお金を使う前にまずは自分の力でお金を稼げるようになるべきです。
そうすればいくらだって趣味にお金を使うことができます。

だからこそ、お金を他の人よりも稼ぎたいのならメンターに投資するべきです。

AKB48のCDをバカみたいに買って握手券をいっぱい持ってる人が長い時間握手できるのと同じです。
その他大勢の人よりも大きくお金を稼ごうと思うならそれなりの投資をするのは当たり前のことだと思います。

わたしが思うに、お金を失うことは何も怖くはありません。
では、いったい何が怖いのか?

それよりも、機会損失のほうがわたしは怖いです。

お金を払わなかったことにより、失った
得ていたかもしれないノウハウ、知識、経験。
これが怖いのです。

わたしは人の時間をお金で買えるなら、いくらでもお金を払います。
どうせお金は後からいくらでも稼げます。

しかし、時間は取り戻すことはできません。

まとめると、
「こいつだ!」と思った人についていき、そしてノウハウを盗む、買う
これが一番です。

あっちにフラフラ、こっちにフラフラする必要もなく
成功しているモデルをそのまま真似するんです。

ミッション4 メンターの言うとおりに行動してみる

これはどういうことかというと、つまりは
独学はしない、ってことです。

「まずは自力でやってみます。」
っていうのは本当にナンセンスな考え方だと思います。

例えばですよ、自分が新しく何か学ぶときってどうしていましたか?

携帯電話が使いたい!からといって携帯電話の製造工場までいかないでしょう。
サッカー始める時にボール作りから始めますか?
パソコン欲しいからって部品から作ったりしますか?

こんなことしませんよね。

まず教科書とか道しるべがあるはずです。
それの通りにひたすら進めてみるのです。

ミッション5 自分の個性(オリジナル)加える

そして、最後に個性を加えます。
こうしてメンターを超えることができるわけです。

わたしの最速最短メルマガを実践し終わればあなたはきっとパソコンを使ってお金を稼ぐことができています。
ここで初めて、わたしと同じレベルに来るということです。

多くの人がまずは自分のオリジナルで勝負しようとします。
だから稼げません。

もちろん、わたしにもメンターがいます。
模倣というか真似をした方がいます。

その人のメルマガを読んで稼げてからは
その人に会うために10万払ったこともありますし、
やはり投資の意識は持っていました。

これがわたしが最速で稼げた要因の1つです。

最後のまとめ

今回はすごくすごく大事な事を話しました。
ここに全てが集約されているというか詰まっています。

ですので、印刷してきっちり何度も理解するまで読み返すとか
メモを取りながら読むとかしてください。

では、これで終わります。

↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は21歳で起業をして、
たったの4ヶ月で月収100万円を達成しました。
ないない尽くしの起業です。

当時新入社員だったのでお金もなければ、
社会経験すらろくにありませんでした。

普通のサラリーマン家庭に生まれ育ったので、
特別なコネもありません。

おまけに人見知りな性格で、
リーダーシップのかけらもない、
コミュ力の低いただの若造でした。

そんな何もなかった私にも、
チャンスを与えてくれたのがネットビジネスの世界でした。

自力で事業を回せるようになったことで、
自信が湧いてきたせいか、
昔の友人には性格まで明るく変わったねと言われました。
事業が私を育ててくれたのです。

そんな私の起業物語が本になりました。

ブログの読者さんには無料でプレゼントしています。
お手にとっていただければ嬉しいです。

<学べる内容>

☑️ 初収益を最速で生み出すゼロイチ突破の法則とは?

☑️ 自信がなかった僕が起業で人生変わった理由とは?

☑️ 実績なし、知名度なしのゼロからできる起業とは?

☑️ 月収100万を達成した最新のビジネス手法とは?

☑️ 個人起業で中小企業の売り上げを超えるビジネス戦略とは?

☑️ ウェブマーケティングを習得し実家暮らしから独立し自由を手にした秘訣とは?

☑️ ひとりぼっちの寂しい状態から人脈もできてワクワクする起業にいくには?

☑️ 要領の悪い僕が1万→10万→50万→100万と収入を上げた方法とは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【下記画像をクリックして、大学生月収400万物語の続きを読む】

コメントを残す