これって、なんていうの? 詐欺でしょ。

こんにちは、ヒカルです。

7月、夏が始まったー!!!!!!ということで、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

私は相も変わらず、自由にパソコン1台を手に生活しています。

 
特に決まった時間に、決まった事をする、みたいなものもないので、
好きな時に好きな所に行って好きな事をして暮らしてる感じです。

とはいっても、私の場合はビジネスと少し離れると、
(離れるって言っても作業量が少し減っただけなのでちゃんとすることはしてましたが)
妙に寂しくなってきて、「やばい!ビジネスしたい!!」ってなります。
「自由になってまでなんでビジネスする必要があるの?」
みたいな疑問を持つ方も多いですが、それはビジネスを知ってない証拠です。

雇われて、無理やりやらされてることをビジネスとは呼ばないですからね。

だって、基本的に労働者が価値を提供してるのは、
お客さまではなく、雇い主である会社側です。

で、会社側が人を使って、お客に価値を届けています。

本来、お金儲けって楽しいですよ。

ドラクエではぐれメタルを倒すのって楽しいと思うのですが、
まさにそんな感覚で、ずーっとスライムばっかり倒してたら楽しくありません。

決められたことをやって、決まった時給を貰って、
っていうのが労働なわけですが、
これだとずっと同じモンスターを倒して、
ずっと同じ経験値しか手に入ってない状態と変わらないです。

そりゃ、そんなことやってたら楽しくないでしょ。
進むことができないRPGをやってるようなもんですから。

それに雇われてるってことは、あくまでもパーティーメンバーの1人です。

ドラクエをプレイする側ではなく、僧侶とか、魔法使いとか、
パーティー(会社)を機能させる歯車の一部なのです。

そんなことやってて、楽しいのは、
戦いが大好きな武闘家とか、回復が大好きな僧侶とか、
日常に置き換えるなら、
人の髪を切って接客するのが好きな美容師とか、
お寿司握るのに喜びを感じる板前さんとか、
1つのことをやってるだけで満足感を得られる人だけですよ。

今、自分がやってることがこれに当てはまるなら、
そういった仕事に出会えたことは素晴らしいことですし、
天職なので一生続けていくべきだと思います。
(私は別に労働を否定しているわけではないので。)

ただ、そうじゃないなら、
1回、自分が輝ける場所を探してみる価値はあるんじゃないの?
と、私は考えています。

で、その1つの手段として、
ネットビジネスに取り組むのは「あり」ですよ。

将来性があるし、稼ぎやすいし、
競争相手が素人ばっかりだし、いつでもどこでもできるし、
ひとまず賭けてみる価値は十二分にあるわけです。

でも、「どうせ始めるにはお金がかかるんでしょ?」
みたいなことで詐欺だと思って、元の生活に戻ってしまう人がいますが、
こういった謎の思考を持ってる人に言いたいのは、
お金なんて、何やったってかかるでしょ?ってこと。

例えば、スキーやる時って無料でできますか?
服とか全部貸してくれて無料で滑らせてもらえる、
そんな話は聞いたことがないです。
野球だって、バットとグローブとボールが必須ですし、
東大目指すにも、学費とか受験料とか、参考書とか、予備校行くなら予備校代とか、
ふつーに怪しいなんて感情もなしにお金払ってますよね。

これと、ビジネスにお金を投資するの、
何が違うんだ?ってことが私は言いたいわけです。

だって、予備校行ったって、東大受かるか分からないんですよ?
これって詐欺でしょ?
「今でしょ」ってフレーズで有名になった林先生がいる東進も、
100%の保証なんてなしで、お金貰ってますよね。

これって、なんていうの?
詐欺でしょ。
(実際には私は詐欺だなんて思ってません。林先生大好きです。
そして、真似してすいません。笑)

ニキビ薬とかも一緒で、治るか分からないのに、
1000円とか出して、普通に買いますよね。
もし、その薬でニキビが治らなかったら、「お前の会社は詐欺だ!」
って言いますか?

なぜか、多くの人は何か不都合なことがあるたびに
「詐欺だ詐欺だ!」って声高らかに言いますが、
そんなことばっかり言ってても、現状は何も変わりません。

不毛ですよね。

そんなに詐欺(実際には詐欺ではないけど)が怖いなら、ずーっと家の中に居た方が良いです。
コタツで丸くなってるのが一番だと思います。
こういった思考をお持ちの方は、ビジネス(お金儲け)=詐欺だと勘違いしていますし、
お金を失うのが怖いならお金なんて持とうと思わないほうがいいです。

極論、詐欺に遭いたくないならお金を持たなければいいのですから。

とまあ、けっこう過激な表現を使ったシビアな話をしましたが、
私は本気でこう思ってますし、
これを読んでる方には、何かあるたびに「詐欺」って言葉を使う、
バカ丸出しの人間にはならないでほしいと思っています。

「詐欺」って言葉をすぐに使ってしまう人は、
完全に他者依存マインドですし、
世間一般で言うところの「負け組」思考です。

私は、バカみたいに理不尽なことも経験してきましたが、
(例えば、や〇ざによく分からない屁理屈をこねられて100万とか)
それでも詐欺だなんて思ったことはありませんし、
単純に、自分の実力がなかっただけだと思っています。

だって、私自身も見返りが欲しくてそういう行動に出たわけなので、
ただ単に、戦(いくさ)に負けたってだけです。

それを誰かのせいにしてしまうと、
他者依存でしかありません。

お金を失ったのは、誰かのせい、
試合に負けたのは、誰かのせい、
いじめられるのは、誰かのせい、
で、良いことがあった時だけ、「これが俺の力だ」って過信する、
これってめちゃくちゃカッコ悪いと思います。

こういう人になりたいと思うなら、それはそれでいいですが、
私は嫌ですし、これを読んでるあなたにもこうなってほしくはありません。

でも、そんなすぐには人は変われないので、
長期的に自分を成長させていくしかないと思っています。

そこで必要になるのが、「継続性と爆発力」です。

「自動で稼ぐ仕組み」と「短期的に稼ぐ戦略」
この両方を兼ね備えることで、
ビジネスを長く続けることができるわけです。

一発屋だと続かないし、コツコツしてても楽しくない、
・・・というわけで、そういったコンセプトの企画を今考えています。

真夏の一大イベントですね。

かなりというか、過去最高に気合が入っているので、
ふつ-に「ゼロ壱」を超える(量、質、共に)クオリティーになりそうです。

超初心者の人でも参加できて、中級者、上級者の方にも満足して頂ける、
どういった思考で、どうやってマネタイズ(お金に変えること)していくか、
っていう具体的な「考え方とノウハウ」を学べる企画にします。

なんで、こういうことをするのか?
っていうのを理解しながら確実に進んでもらおうと思うので、
途中で分からなくて諦めるってことはないでしょうし、
これまでにはない、一風変わった世界観の企画です。

是非とも期待してて下さい。

追伸:不定期だったメルマガを

今後、毎日配信していきます。
時間はバラバラですが、リアルタイムでメルマガ出していきます。

去年は毎日メルマガ配信してたので、
それと同じペースですね。
企画についてもそうですし、気合入ってるので、
この夏はビジネスモード全開で突っ走ります。

あと、最速最短メルマガと「ゼロ壱」通信も、
もちろん同時並行で配信していくので、お楽しみに!

追伸2:最近のゲーム事情について

ちょっと前に発売して、CMとかもしてる「討鬼伝」を2日間で全クリしました。
まだ、やりこみ要素はあるのですが、飽きたので売ってきます。

今、気になってる新作のゲームは、
「ドラゴンボール ザ ブレイカーズ」と「ファイナルファンタジー17」です。
たぶん、発売日にどっちも廃人化してやりこみます(苦笑)

ゲーマーとしては、やはり時間的自由は超大事な要素です。

ぶっちゃけ、お金は毎月10万くらいあれば十分ですが、
時間は24時間では全然足りません。
ビジネスと趣味に今の倍くらいは打ち込みたいです。

そんな感じです。
では。

↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は21歳で起業をして、
たったの4ヶ月で月収100万円を達成しました。
ないない尽くしの起業です。

当時新入社員だったのでお金もなければ、
社会経験すらろくにありませんでした。

普通のサラリーマン家庭に生まれ育ったので、
特別なコネもありません。

おまけに人見知りな性格で、
リーダーシップのかけらもない、
コミュ力の低いただの若造でした。

そんな何もなかった私にも、
チャンスを与えてくれたのがネットビジネスの世界でした。

自力で事業を回せるようになったことで、
自信が湧いてきたせいか、
昔の友人には性格まで明るく変わったねと言われました。
事業が私を育ててくれたのです。

そんな私の起業物語が本になりました。

ブログの読者さんには無料でプレゼントしています。
お手にとっていただければ嬉しいです。

<学べる内容>

☑️ 初収益を最速で生み出すゼロイチ突破の法則とは?

☑️ 自信がなかった僕が起業で人生変わった理由とは?

☑️ 実績なし、知名度なしのゼロからできる起業とは?

☑️ 月収100万を達成した最新のビジネス手法とは?

☑️ 個人起業で中小企業の売り上げを超えるビジネス戦略とは?

☑️ ウェブマーケティングを習得し実家暮らしから独立し自由を手にした秘訣とは?

☑️ ひとりぼっちの寂しい状態から人脈もできてワクワクする起業にいくには?

☑️ 要領の悪い僕が1万→10万→50万→100万と収入を上げた方法とは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【下記画像をクリックして、大学生月収400万物語の続きを読む】

コメントを残す