MacBook Pro Retinaディスプレイモデル15インチを使ってみた感想

こんにちは、ヒカルです。

今回は私がつい最近購入したMacBookProの最新のモデルである、Retinaディスプレイモデル15インチを使ってみての感想になります。

まず、最初にMacBook Pro Retinaディスプレイモデルの開封動画を撮ったので、Macに少しでも興味がある方は見てください。

https://youtube.com/watch?v=48sjqUyOdl8

上の動画を観てもらった方は分かると思うんですが、
最初は買う気なんてこれっぽっちもありませんでした。

ですが、ディスプレイのあまりの綺麗さに惹かれてしまい、
一瞬で購入を決意したというわけです。

で、Retinaディスプレイを使っての感想なんですが、
やはり値段が値段なだけに、スペックが高く、非常に使いやすいです。

13インチモデルでも十分快適だったんですが、
Retinaディスプレイモデルはそれ以上に快適です。

読み込み時間やロード時間が圧倒的に早いですし、
動画のアップロード時間もめちゃくちゃ短縮されていて、
非常に効率よく作業することができるようになりました。

私の場合、YouTubeに動画をたくさんアップロードしているので、
アップロード時間が短縮できるだけでも撮れる本数が増えますし、
作業効率としても格段に上がります。

正直これだけでも十分価値はあったなと思います。

そして、私が一番驚いたのは画面の綺麗さですね。
めちゃくちゃ鮮やかで綺麗になっていて、
文字も画像も動画もどれもくっきり見えます。

これは13インチから15インチになったというのも
あるかもしれませんが、鮮明度が明らかに違います。

なのでメルマガ書くときや記事を書くとき、
打った文字が綺麗なのでなんか気分いいんですよね。

13インチモデルとRetinaモデルのディスプレイ画面を
並べて見比べてみましたが、本当に全然違いましたし、
Retinaディスプレイモデルを使ってしまったら、
もう他のディスプレイに戻れなくなるのではと思います。

それくらいにRetinaと普通のだと大きな差があります。

これは一度お店とかで見てもらえば分かるんで、
また電化製品のお店にいったときにでも見てください。
私が即座に購入を決断した気持ちが分かってもらえるはずです。

ただし、いくつか気になった点もあります。

それはRetinaにはDVDドライブがついていないことです。
13インチ、15インチモデルには付いています。

Retinaディスプレイモデルは徹底的に薄さを追求して作られているので、
DVDドライブをあえてつけなかったみたいです。

確かに13インチのProと比べてみると、だいぶ薄くなってますし、
見た目的にもスタイリッシュな感じになっています。
結構薄くなっているので、その分重さも軽くなっています。

Proと比べれば持ち運びもしやすくなっていますが、
やはり少し重いので、持ち運び安さを求めるならAirにしましょう。

もしDVDとかCDを取り込んだりしたいのであれば、
Retinaディスプレイモデルはやめておきましょう。
そういう場合は、普通のProがおすすめです。

あとRetinaにはLANケーブルの差し込み口がありません。
ただ、これはwi-Fiを使うのであれば特に問題ないかと。

どうしてもLANケーブルでネット接続したい場合は、
USBタブとLANケーブルをつなぐ商品があるので、
それを購入すれば大丈夫です。

商品名は「Apple Thunderbolt-ギガビットEthernetアダプタ」
で値段は3080円です。

これを使うことで通信速度も通常時よりも快適になるので、
普通のMacBook Proでも使えます。

今のところ使っていて気になった点はこれくらいですね。
個人的には、非常に満足しています。

ただし値段がRetinaは旧型と比べて10万円くらい違うので、
普通にMacが欲しいって方には旧型のProかAirがいいかと。

動画編集やゲームなどをがっつりするのであれば、
Airではなく、Proにしましょう。
AirだとProに比べて容量やパワーが小さいので。
普通にネットを使う程度ならAirで十分と思います。

お金に余裕があって、スペックの高いMacが欲しい方なら、
Retinaディスプレイモデルは本当におすすめです。
高級感もありますし、あらゆる点において最高峰なので。

あとMacには動画編集ソフトのiMovieも付いてくるので、
動画を使ってビジネスしている方は検討してみてください。

無料のソフトとは思えないくらいに使えます。
有料の動画編集ソフトよりも簡単に編集できますし、
動画編集したことがない方なんかでも十分使えます。

ただ、今現在自分は映像編集のプロなのでFinalcutproを使っていますが

初心者の方や、最初の場合はiMovieを使って様子を見てみましょう。

で、お金に余裕ができたら買ってもいいかもしれません。

使い方はほとんど一緒なので。

iMovieについてもっと詳しく知りたいって方はこちら

というわけでMacBookProRetinaディスプレイモデルについてでした。

こういった仕事に使うものにお金を投資すると、
それだけで一気に作業効率が上がるのでおすすめです。

特にネットビジネスをされている方にとって、
パソコンはずっと使っていくものなので、
できるだけ快適な操作ができるものにしましょう。

↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は21歳で起業をして、
たったの4ヶ月で月収100万円を達成しました。
ないない尽くしの起業です。

当時新入社員だったのでお金もなければ、
社会経験すらろくにありませんでした。

普通のサラリーマン家庭に生まれ育ったので、
特別なコネもありません。

おまけに人見知りな性格で、
リーダーシップのかけらもない、
コミュ力の低いただの若造でした。

そんな何もなかった私にも、
チャンスを与えてくれたのがネットビジネスの世界でした。

自力で事業を回せるようになったことで、
自信が湧いてきたせいか、
昔の友人には性格まで明るく変わったねと言われました。
事業が私を育ててくれたのです。

そんな私の起業物語が本になりました。

ブログの読者さんには無料でプレゼントしています。
お手にとっていただければ嬉しいです。

<学べる内容>

☑️ 初収益を最速で生み出すゼロイチ突破の法則とは?

☑️ 自信がなかった僕が起業で人生変わった理由とは?

☑️ 実績なし、知名度なしのゼロからできる起業とは?

☑️ 月収100万を達成した最新のビジネス手法とは?

☑️ 個人起業で中小企業の売り上げを超えるビジネス戦略とは?

☑️ ウェブマーケティングを習得し実家暮らしから独立し自由を手にした秘訣とは?

☑️ ひとりぼっちの寂しい状態から人脈もできてワクワクする起業にいくには?

☑️ 要領の悪い僕が1万→10万→50万→100万と収入を上げた方法とは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【下記画像をクリックして、大学生月収400万物語の続きを読む】

コメントを残す