ヒカルが弟子にして育てたい(センスがあるな!)って思う人

こんにちは、ヒカルです。

前回の本田選手に関するメールはとても好評でした。やはり、有名な人を例に挙げると伝わりやすいですね。

「うおー、本田△(さんカッケー)ーー!!!」
って人が1000人は増えたかなと思います(笑)


ところで、こんな質問が届いていました。
「ヒカルさんが思う、センスがある人ってどんな人ですか?
色々あると思いますが、1つだけ挙げるならなんでしょうか?
成功してる人はどんな人に興味を持つのか、知りたいです。」

これは、置き換えるなら、
ヒカルが弟子にして育てたい!って思う人はどんな人なのか、
ってことですよね。

まあ、軽く挙げるなら、
・何か持ってる人(スキル、華、経験値 etc…)
・努力できる人(普通では考えられないレベルの)
・何があっても全て自己責任だと思える人

かなー、と思います。

というか、成功してる人は、
みんなこんな感じなんじゃないでしょうか。

ただ、これだと普通すぎるので、
具体的に私がこれができる人は「センス〇」って、
思えることがあるので、それを紹介しますね。
(別に今から言うことができなくてもいいですよ。
あくまで、この人はいいなって思える人の特徴なだけですから。)

こんな人は10万人に1人いるかいないかレベルだと思うのですが、
私が「絶対、近いうちにこの人は成功する!」って断言できる特徴があります。
(ちなみに、私もこの特徴を持っていました。)

それが、「価値を自分で決めることができる人」です。

どういうことか?っていうと、
例えば、レストランとかに行って、500円の定食を頼んだとします。
そして、それを食べたときに、
「これは上手い!1000円払う価値がある!」
って感じて、そのまま1000円払える人のことです。

「は?チップとかそんな奴いねーだろw」
って思われるかもしれませんが、
これは欧米(アメリカとかイギリス)だと常識です。

ただ、日本では認知されてないし、
そんなことをする人は、ほぼほぼ皆無だと思います。

まあ、今挙げた例はレストランでしたが、
これは情報業界にでも置き換えることができます。
それがコンサルを受けたりするときなのですが、
コンサルする側の人から、
「コンサル希望者は10万払ってください!」
って言われて払うのは普通です。

しかし、極々稀にいるのです。
何も言われずに自分で勝手に価値を感じてお金を払える人、
というのが。

これは私のケース(実話)なのですが、
1年くらい前の事です。

私は2人の人の無料メルマガを購読していました。

「この2人は他と比べて面白いし良いこと書くなー
本当に勉強になるし、自分の成長が実感できる!」
そういう風に感じながら読んでいたわけです。

で、当時ネットで1万円も稼げていなかった頃に、
(参入1か月目だったと思います。)
2人に対して、メールを送りました。

その時のメールの内容はこんな感じです。
(挨拶とか省きますね)

「~~さんのメルマガを読ませてもらったおかげで成長できました。
今は稼げてないですが、どうせ稼げることは分かっているので、
本当に感謝していますし、~~さんがいたから実現できると思います。
ですので、感謝の気持ちとしてお金を払わせてください。
いきなりで申し訳ないですが、振込先を教えてもらえないでしょうか?」

こんな内容のメールを私は2人に対して送りました。

で、2人に20万円ずつ(その時はこれが限界だったので)振り込んで、
そっからは3ヵ月くらい、一切連絡は取らなかったです。

すると、1人の人から連絡がきて、
食事に誘ってもらうことができたのです。
そして、それをきっかけに連絡を取り合うようになり、
今では非常に仲良くさせてもらっています。

とまあ、これ以上話すと長くなるのでこれくらいにして終わりますが、
結果的に、私は2人の人と今仲良くさせてもらっていて、
その2人のメルマガだけを読んで、今の地位を確立しました。

払ったお金は20万円ずつですが、
返ってきたものは、それはそれは大きなものでした。

普通とは違うことをしたから、
向こうに強い印象(インパクト)を与えることができましたし、
ただのコンサル生とは思われなくなったわけです。

実際、私は2人の方からサポートとか受けたことないですしね。
無料のメルマガを読んでいただけです。

コンサルしてもらったわけでもないし、
アドバイス貰ったわけでもないし、
ただただ、無料のメルマガ貰ってただけです。

でも、私はそのメルマガに価値を感じたからお金を払いました。
(ちなみに、その後も毎月10万程度を半年間くらい振り込んでいたので、
総額は100万くらい払ったと思います。)

「コイツ、バカなんじゃないの?」
って話ですよね。

その気持ちは分かりますし、
別にこの行動が成功者の行動だとは思いません。
ただ、これが自然にできる人は稼げます。

だって、コレが当たり前のようにできるってことは、
ビジネスを本当の意味で知っているってことですから。

ビジネスっていうのは価値と価値の交換。

価値を感じれば価値を提供する。
それが向こうは情報で、こっちはお金だった、
それだけの話です。

受け取り手によっては、
その人達のメルマガは1円の価値もなかったかもしれませんが、
私にとっては数十万円以上の価値があったわけです。

勝手に価値を感じて勝手に価値を提供する。

これを真似しろ!なんてことはとても言えないですが、
知っておいてください。
こんな奴もいる、ってことを。
こんな考え方もあるんだ、ってことを。

それにこれは狙ってすることで相手に強烈なインパクトを与えることができます。

例えば、キャバクラで落としたい女の子がいるとき、
持ち金が30万だったとします。
普通の人はお店に通って料金だけを払うと思いますが、
それでは、キャバ嬢目線で言うと、「ただの客」でしかありません。

毎日、何十人も相手しているわけなので、
覚えてもらえない、興味を持ってもらえない、
つまり、印象に残らないわけです。

それだったら、落とすことなんて不可能ですよね。

しかし、これならどうでしょう。
始めに10万円分のバラの花束をプレゼントする、
そして、その後は普通に通い続ける。
(花束っていうのがミソです。
ブランド品とか形に残るものはここではNGなので、
さらっと渡せる、後に残らないものがオススメ)

同じ30万ですが、どっちがキャバ嬢を落とせそうですか?

いきなり、バラ渡されたら、
「なんだ、こいつは?!」
ってなりますよね。

それが良いか悪いかは置いといて、
少なくとも、
その日一番のインパクトを与えることができるわけです。

そして、その後は、
あえて普通に店に通い続けることで、
「え、前のは何だったの?」
と、こちらのことを意識させることができるのです。

このようにお金っていうのはどのように使うか?
がけっこう重要になってきます。
使わずに持ってるだけではただの紙切れで、
何も生み出すことはできませんから、
何に対して、どういう風に、何のために使うのか?
お金を使うときは、よく考えてみてください。

と、話がなぜかキャバクラのことになり、
飛躍しすぎましたが、
結論として、私がセンスあるな!って思う人は、
価値を自分で決めることができて、お金を上手く使える、
そんな人です。
(ちなみに、私は今はキャバクラとか行ってないですが、
10代の頃はずーっと行ってました。
自分を成長させる、体験価値としては良いところだと思いますよ。
行って損はないというか、得るものは何かしらあるはずです。)

それと個人的には、日本も欧米と同じで、
価値を感じれば、みんなが当たり前のように、
挨拶のようにお金を払う、
そんな文化が根付いてほしいなと思います。

その方が提供する側も、本気で良いサービスをしようと思うし、
受け取り手も最高のサービスを受け取ることができるし、
何より、そっちの方が自然で気持ちいい関係な気がします。

果たして、そんな日が来るのか、謎ですが、
今、自分にできることをして、
そんな人をどんどん増やしていくので、
今後もついてきてください。

楽しく、ビジネスを学んでいきましょう!

今日も感想等お待ちしています。
では。

追伸:新企画について

「ゼロ壱」と何が違うんですか?
という質問がきたので、答えておきます。

「ゼロ壱」はトレンドアフィリをベースにしていて、
新企画では「メルマガアフィリ」をベースに、
自分だけの世界を創り出す方法などについて解説していきます。

まあ、私に限って、
よく分からない変な通信講座にするってことは、
絶対にありませんので、
期待してもらって大丈夫です。

ネット云々ではなく、
生きていく上で役に立つ情報しか配信しないので、
誰が見ても役に立つかと思います。

楽しみにしていてください。

前回の記事はこちら。

↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は21歳で起業をして、
たったの4ヶ月で月収100万円を達成しました。
ないない尽くしの起業です。

当時新入社員だったのでお金もなければ、
社会経験すらろくにありませんでした。

普通のサラリーマン家庭に生まれ育ったので、
特別なコネもありません。

おまけに人見知りな性格で、
リーダーシップのかけらもない、
コミュ力の低いただの若造でした。

そんな何もなかった私にも、
チャンスを与えてくれたのがネットビジネスの世界でした。

自力で事業を回せるようになったことで、
自信が湧いてきたせいか、
昔の友人には性格まで明るく変わったねと言われました。
事業が私を育ててくれたのです。

そんな私の起業物語が本になりました。

ブログの読者さんには無料でプレゼントしています。
お手にとっていただければ嬉しいです。

<学べる内容>

☑️ 初収益を最速で生み出すゼロイチ突破の法則とは?

☑️ 自信がなかった僕が起業で人生変わった理由とは?

☑️ 実績なし、知名度なしのゼロからできる起業とは?

☑️ 月収100万を達成した最新のビジネス手法とは?

☑️ 個人起業で中小企業の売り上げを超えるビジネス戦略とは?

☑️ ウェブマーケティングを習得し実家暮らしから独立し自由を手にした秘訣とは?

☑️ ひとりぼっちの寂しい状態から人脈もできてワクワクする起業にいくには?

☑️ 要領の悪い僕が1万→10万→50万→100万と収入を上げた方法とは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【下記画像をクリックして、大学生月収400万物語の続きを読む】

コメントを残す