現状を覆すには十分なリーサルウェポン

こんにちは、ヒカルです。

もう少し早くメルマガを復活したかったんですが、4日くらい経ってしまってました。

ただ、もう一通りの私用は済んだので大丈夫です。

辛気臭いことを話すのもあれですし、
気を取り直して、さっそく始めていきますね。

私はこの数日、一切情報発信をせずに、
断食ならぬ、断発(こんな言葉ないと思いますが)をしていたのですが、
そこで、改めて気づいたことがあります。

これまで、どれだけ忙しくても、
何かしらの形でアウトプットを続けてきたわけですが、
それを4日くらい封印していたら、
情報発信せずにはいられない自分が居ることを知りました。

きっと、発信することに快感を覚えているのかもしれません。

何度か、情報発信が生きがいになっている、
という風なことを話したことがあったと思いますが、
それを身を持って実感したのです。

発信したいことがありすぎて、
でも、発信できなくて、
という状況だったわけですが、
この4日間、自分の能力が低下したような感覚でした。

歌手で言うところの、
「あー、やばい大勢の前で歌いたい!」
って衝動に似ていると思います。

で、今ウキウキしながらこのメルマガを書いているのですが、
やはり、情報発信は楽しいです。

心からそう思います。

私の元には、前向きなメールがたくさん送られてきますが、
それと同じくらいネガティブなメールも多いです。

特に多いのが、
辛い、しんどい、面白くない、楽しくない、
といったメールで、
「こういった時、ヒカルさんはどうしてましたか?」
みたいな質問をよくされます。

で、私はどうしてたかっていうと、
どうもしてなかったです。

まあ、基本的にそういった感情を持つことがあまりなかったのもありますが、
上記のような感情は当たり前だと思っていたので、
特に、何か特別な対処をしたとかそういうのはありません。

成功までのプロセス(過程)なんて、そんなもんだと思います。

全部が全部楽しくやれて、面白くて、
そんな都合の良いことはほとんどないです。

野球でもなんでも同じで、
誰が好き好んで、手にマメができるまでバット振るんですか、
って話ですよ。

そこに幸せはないけど、
その先に光るものがあるから、頑張ってるわけです。

バットを振って、痛くてしんどい想いしてまでも、
プロの選手になりたいのか、
バットを振らずに、楽で簡単なことばかりして、
プロになれたらいいなー、程度なのか、
天秤にかけた結果、バットを振ることを選んでいます。

目の前のしんどいことよりも、
その先の見返りの方が勝ってるから、頑張るのです。

で、この天秤にかけるものっていうのは、
人それぞれだと思いますが、
それを手に入れる為なら、どこまでやれるのか?
これが問われています。

自分の欲しいモノが、
しんどいという理由で途中で諦められる程度のモノなら、
それはそれでいいんじゃないでしょうか。

私はそう思います。

だって、それは裏を返せば、
そこまで欲しがっていないわけですから。

なくても、問題はないのです。

必要な人だけ、
本気で手に入れようとすれば良くて、
別にそんなに必死で一生懸命頑張らなくとも、
日本にいる限り、普通の生活はできます。

最低限の保証がありますし、
飢餓などで亡くなるケースは考えにくいです。

特に何も頑張らなくても、周りに合わせてれば生きることはできます。

しかし、
「僕はもっといい生活が送りたい!」
「もっと、自分の理想に近づきたい!」
というのであれば、話は別です。

合わせてるだけでは、絶対になんとかなりません。

合わせてる人達よりも、真剣にどうすればいいのか考えて、
それなりの行動をとる必要があります。

だから、しんどくて当たり前ですし、
現状は自分の理想と程遠くても仕方なくて、
そこを一度受け入れるしかないです。

その上で、作業をしてれば、
「しんどいです、こういう時はどうすればいいですか?」
みたいな愚問は思いつかないし、
それを誰かに伝えようとなんてしないと思います。

それに、ビジネスは本来楽しいもんですよ。

楽しめてないのは、まだビジネスをしてないからで、
価値を提供したことがないからです。

コレとコレとコレをすれば、お金が稼げるとか、
この作業通りに進めれば、成功するとか、
そういう風に思ってるなら、それはビジネスではないです。

プラモデル作ってるわけじゃないんですから。

今、自分が成功するためには何が必要なのか?
それを逆算して、導きだして、
その為に必要なことだけしましょう。

楽しいこと、やりたいこと、面白いこと、
それだけを純粋にやってて成功するのは天才だけです。

そういうのを真似しても、勝てません。

歌が好きで歌を歌ってたらなんとかなりました、
こんなのは極々一部です。

ほとんどの人は頭を使って稼いでいます。

狙って、
稼いでいるわけです。

だから、そのために必要なことをどんどんしていきましょう。

ビジネスに自分の感情を入れるのは、
成功してからで十分です。

最終的には自分の好きなことだけをして、
お金を稼ぐことは可能ですが、
最初の内は、そんな贅沢言ってないで、
とにかく稼ぎましょう。

お金稼いでからなら、何とでもなります。

まずは、稼ぐこと、
それが最優先事項です。

綺麗ごと言ってても、埒が明かないし、
自分の人生を大きく変えるために一番手っ取り早いのは、
ビジネスで成功してしまうことだと思います。

仕事が変われば、
収入と自由な時間が変わって、
収入と自由な時間が変われば、
ライフスタイルが変わる、
車、食事、身につけるもの、彼女、友人、
このように、全てが変わるのです。

お金を稼ぐということは、
現状を覆すには十分なリーサルウェポンになります。

結果を貪欲に求めていきましょうね。

稼ぐという事は、
つまり、勝つってことです。

よく、日本人は、
「負けても得るものがある」とか言ってますが、
勝った時の方が得るものは大きいですし、
負けを肯定するのは負けたやつだけだと思います。

どんな小さな勝利でもいいので、勝ちましょう。

勝ち癖付けていかないと、
ちょっとの成長だけで満足してしまうようになって、
結果的に、「なにしてんだろ俺・・・」
という風になりかねないです。

稼げているということは、価値を提供した証なので、
貪欲にお金を稼いでください。

その分、あなたは周りを幸せにしています。

下手なボランティアするよりも、
お金を稼いだ方が、遥かに社会の役に立っているので、
はじめのうちは稼ぐことにこだわっていきましょう。

あ、あといつものことですが、
私の考えに対しての反論等は受け付けないですよ。

正しい正しくない論をするつもりはないですし、
この考え方が全員に対して合ってるなんて思ってないので。
(もちろん、自分では合ってると思ってます)

というわけで、
今日はこの辺で終わります。

では。

追伸:お礼とお詫び

まず、完全な私事に心配してくださった方ありがとうございます。

そして、毎日メールすると言ったにもかかわらず、
それをあっさりと破る形になってしまい、すみませんでした。

特に、弁解はないのですが、
今後も、ヒカル的トーク全開でメルマガ出していくので、
よろしくお願いします。

人生を少しでも変えるきっかけになれれば、
それに越したことはないです。

前回の記事はこちら。

↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は21歳で起業をして、
たったの4ヶ月で月収100万円を達成しました。
ないない尽くしの起業です。

当時新入社員だったのでお金もなければ、
社会経験すらろくにありませんでした。

普通のサラリーマン家庭に生まれ育ったので、
特別なコネもありません。

おまけに人見知りな性格で、
リーダーシップのかけらもない、
コミュ力の低いただの若造でした。

そんな何もなかった私にも、
チャンスを与えてくれたのがネットビジネスの世界でした。

自力で事業を回せるようになったことで、
自信が湧いてきたせいか、
昔の友人には性格まで明るく変わったねと言われました。
事業が私を育ててくれたのです。

そんな私の起業物語が本になりました。

ブログの読者さんには無料でプレゼントしています。
お手にとっていただければ嬉しいです。

<学べる内容>

☑️ 初収益を最速で生み出すゼロイチ突破の法則とは?

☑️ 自信がなかった僕が起業で人生変わった理由とは?

☑️ 実績なし、知名度なしのゼロからできる起業とは?

☑️ 月収100万を達成した最新のビジネス手法とは?

☑️ 個人起業で中小企業の売り上げを超えるビジネス戦略とは?

☑️ ウェブマーケティングを習得し実家暮らしから独立し自由を手にした秘訣とは?

☑️ ひとりぼっちの寂しい状態から人脈もできてワクワクする起業にいくには?

☑️ 要領の悪い僕が1万→10万→50万→100万と収入を上げた方法とは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【下記画像をクリックして、大学生月収400万物語の続きを読む】

コメントを残す