私はパクリ起業家です。お金はその辺に転がっている。

こんにちは、パクリ起業家・ヒカルです。

私が起業しているというと、
すごいアイデアがあったの?と聞かれることありますが、
パクリしかしてません。
師のパクリです。

もちろんパクるといっても、
考え方を、ですよ。
コンテンツをそのまま一字一句パクったらそれはアウトです。

そして、
パクると本当にお金に困らなくなります。
今は私は、お金はその辺に転がっているな。という感覚です。

断言しますが、
ビジネスやる上で自己流は全くいりません。

だって、
起業したばかりの頃は、
ビジネスなんてやったことなくて、
わけわかりませんでした。

そんなワケワカラン人が
カンで生み出した何かよりも、

すでに成功ルートを知っている、
師の真似をおとなしくしておいた方が、
圧倒的に早いです。
そういう私も、
昔は全然師のパクリをせず、
自分のオリジナルのやり方でビジネスをしようとしてました。

でも、オリジナルのやり方では、
全く成果が出ませんでした。
さっさとパクった方が早かったのに…。
ある日ブログを書いていた時は、
こんな感じでした。
だめだ。
書けない。
500字はなんとかかけたけど
それ以上が無理だー。
全然文章が浮かんでこない。
あああああ。

こんな時、師なら、
ポンポンネタが思い浮かぶんだろうなぁ。

私にはなんにも思い浮かばないわ。
はぁ。

あれ、てか、もう1時間もたってる!
1時間かけて500字とか、あかんわ。

師匠は1時間で5000字書けるって言ってたな。
私の10倍のスピードやんか。
ずーん・・・
ひょっとして私、才能ない?
師匠に相談してみよ。

〜チャットにて〜
私「全然ブログ書けない、どうしよう」

師「ちょっとは書けたん?」

私「とりあえず、500字は書けたけど・・・」

師「みせて」

私「はいURL」

師「うーん、悪くないけど。これどれくらいで書けた?30分くらい?」

私「1時間」

師「1時間か。結構かかったな」

私「才能ないんかなー」

師「大丈夫だよ。俺も最初は書けなかったよ。」

私「うそでしょ」

師「ほんとほんと。だからずっと書き方の教材を聞きまくってたよ。10回は少なくとも絶対聞いたね。それ以上かも。」

私「え、10回以上?」

師「だって1回教材聞いただけじゃ、わかんないじゃん。完コピできないじゃん」

私「そっか、そうだよね」

師「もしかして俺の渡したブログの書き方教材、1回しか聞いてない?」

私「うん、、、ごめん。1回じゃ足りないよね」

師「1回じゃわかんなくね?渡した教材の要点、喋ってみてよ」

私「えーと、えーと、なんだっけ・・・あれ、ごめん、全然しゃべれない・・・」

師「忘れてるじゃん」

私「こんなに忘れてるとは、、、ごめん、もっかい復習してきます」
〜その後、お風呂に入りながら〜

くっそー、
さっきブログの書き方説明してみて。
って言われて、全然喋れなかったな。
てことは、師のブログの書き方を、
せっかく習ったのに、
全然パクれてないってことだ…。
オリジナルの書き方で、ブログを書こうとしてた。
だから記事書くのに時間かかったのかぁ。
お風呂に入りながらもう一回動画を聞こ。

ジップロックにiPhone入れたから、
これで防水も完璧や。

10分聞いて、、、
いったん止めて、と。

ここまで一回しゃべってみるか。

えーとえっと。
あー忘れてる。

今、教材を聞いたばっかりなのに!
そんなすぐ忘れるもんか。
人間の記憶って適当やなぁ。
〜数日後〜

ふぅ。教材10回聞き終えて、
やっと自分でも教材を真似して喋れるようになったぞ。
これでブログの書き方を、完コピできたはず・・・!

師の考え方が、
完全にインストールされた感じする。

さて。
ブログ書いてみるか。
カタカタカタカタカタカタ。
!!
書ける!!!
書けるぞーーーーーーー

スラスラ筆が進む。
師匠が憑依してるみたいや。
すごい。こんな感覚なかったわ今まで。
よし、
1時間で、2000字も今日は書けた!!
前の4倍にスピードアップした。
てことは、
前は1記事しか書けなかった時間で、
4記事書けるってことじゃん。
超効率良くなったな。
完コピコスパ良すぎるwww

今まで逆に、
自己流でやってたから、
時間かかっても上手く書けなかったんだな。

あほや。
普通に素直に言われたことやれば、
ちゃんと記事書けるのにな。

これからはちゃんと、
教えられたこと10回聞いて、
完コピしよ。
時間もったいないしな。

ーーーー
パクリ物語終わり

自己流捨てて、
パクリの道へ行って良かったです。

本当に作業がパッパ進みます。

なぜなら完コピをしていると、
即、正解が分かるからです。
師と同じようにやればそれが正解です。

それって、
カンニングみたいなものなので、
自己流で試行錯誤するのがアホらしくなります。

だって完コピの方が早いんですもん。
成功例を見てしまえば、
正解が分かるので、
無駄なこともしなくなりますし、
やったことが成果につながるので自信もつきます。
お金も稼げるし、ハッピーハッピーです。

しかも一度成功者の考え方をインストールしてしまえば、
以後一生その考え方を使って人生を送れますからね。
さっさと完コピしたもん勝ちです。
今でも私は、
何か新しいビジネスを始める時は、
その分野で成功している人をまずは探します。

先日は新しく化粧品のビジネスを考えていたのですが、
その時は化粧品で売れているものを調べまくっていました。

そうしたら、
何千万、何億儲かるネタがゴロゴロ転がってました。
いやー、まだまだ化粧品は熱いですね。

このように、
成功例をパクる。という視点持ってと、
お金転がってることに気づけます。

カンタンなところでいえば、
楽天の売れ筋商品ランキング見るだけでも、
世の中で儲かってるビジネスが丸裸ですよ。
私も結構見てます。
何すれば儲かるかわからない。
と言ってる人いますが、
それは成功例を知らないだけですよ。

儲かってる事例をたくさん見てきた私からすれば、
世の中まだまだゴールドラッシュ。
というのは事実です。
そういった視点が得られるのも、
すべては完コピ意識で世の中眺めているからでしょうね。
あぁ、完コピ側にきて良かった。
PS.

私は今は知らない分野は、
ビジネスに限らず、

音楽、
テニス、
筋トレ、
食、
なんでもすぐにプロに聞いちゃいます。

おかげで面白い話聞けたりして、
非常に楽しいです。

前カニ食べに行った時は、
店主の人にカニの世界の裏事情教えてもらえました。w

これからもプロに聞いて、
世界を広げていくぞー。

何かの分野に詳しいよ!って人いたら、
ぜひ連絡下さい。
ご飯でもいきましょう。

↓ ↓ ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕は21歳で起業をして、
たったの4ヶ月で月収100万円を達成しました。
ないない尽くしの起業です。

当時新入社員だったのでお金もなければ、
社会経験すらろくにありませんでした。

普通のサラリーマン家庭に生まれ育ったので、
特別なコネもありません。

おまけに人見知りな性格で、
リーダーシップのかけらもない、
コミュ力の低いただの若造でした。

そんな何もなかった私にも、
チャンスを与えてくれたのがネットビジネスの世界でした。

自力で事業を回せるようになったことで、
自信が湧いてきたせいか、
昔の友人には性格まで明るく変わったねと言われました。
事業が私を育ててくれたのです。

そんな私の起業物語が本になりました。

ブログの読者さんには無料でプレゼントしています。
お手にとっていただければ嬉しいです。

<学べる内容>

☑️ 初収益を最速で生み出すゼロイチ突破の法則とは?

☑️ 自信がなかった僕が起業で人生変わった理由とは?

☑️ 実績なし、知名度なしのゼロからできる起業とは?

☑️ 月収100万を達成した最新のビジネス手法とは?

☑️ 個人起業で中小企業の売り上げを超えるビジネス戦略とは?

☑️ ウェブマーケティングを習得し実家暮らしから独立し自由を手にした秘訣とは?

☑️ ひとりぼっちの寂しい状態から人脈もできてワクワクする起業にいくには?

☑️ 要領の悪い僕が1万→10万→50万→100万と収入を上げた方法とは?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【下記画像をクリックして、大学生月収400万物語の続きを読む】

コメントを残す